やっぱり HIPHOP MUSIC | YAPPARI HIPHOP

やっぱり HIPHOP MUSIC

どうも、あっきーです。

突然ですが、YAPPARI HIPHOP MUSIC というサブ・ブログを開設しました。

タイトル通り、音がメイン。こちらのアメーバ・ブログに記事を書くとなると、やっぱり一歩踏み混んで調べて色々書こうと思い、良さげな音を見つけても、ささっと簡単にアップできずに「下書き」の記事がどんどん溜まっていました。そんな「ささっと音楽紹介記事」+アンダーグラウンドというよりは、ローカルすぎるアーティストたちの作品が大放出中でございま~す。


各地で、地道に頑張っているアーティストのサポートになるかなと思いますし、作品をメインに聴いてもらえるよう、テキストも少なめです。YAPPARI HIPHOP MUSICでアップした中でも特にオススメなモノを、こちらでまとめてアップしていこうかなと思います。


ということで、第一弾!タイトルをクリックでLINKでとんでください。


YAPPARI HIPHOP

GottaBeKarim/When You See Me

先日アトランタで行われたA3Cで絶賛のTWEETをたくさん見かけ、チェックしてみたら、ドープでした。



YAPPARI HIPHOP
14KT / The Inside feat. Tiffany Paige ビデオ

こちらはミシガンから新世代プロデューサー14KTのご紹介。14KTの大波が来てほしい今日この頃です。

この映像クールすぎます。


YAPPARI HIPHOP
The Soundmen / 2 Weeks ‘Til Prom

シアトルのエレクトロ系のアーティストThe Soundmen さんの作品。カバージャケット写真にWeezyの顔が見えますでしょうか。ヴォーカルがLIL WAYNEことWEEZYですが、こんなビートに乗っていると、また違った味がでていて面白いです。


YAPPARI HIPHOP
uszefamixtape2 / Mixtape U Szefa vol. II

こちらはポーランドから!!90年代黄金期の雰囲気がでています。
ふざけたジャケ画で、ポーランドだからか情報があまりでておらず、詳細不明だけど、いい!


YAPPARI HIPHOP
Dhundee / Take Flight

ニューヨークはBrooklynのDhundeeさん、カッコイイ!!
Dego (4hero), Waajeed (Bling47)らとコラボっている方です。


YAPPARI HIPHOP
Neak / Neak Rock Free DL & MAKE IT Video

Chi-CityことシカゴからNeakさんというMC!!タダでいいものドロップするねぇ~!!


YAPPARI HIPHOP
Eric Lau / Makin’ Sound

ロンドンを拠点に活動しているEric Lau。Lupe Fiasco、Dudley Perkins、Wild child、Georgia Anne Muldrow、Guilty Simpsonらに楽曲提供しているらしい!


YAPPARI HIPHOP
Canya Reial / SPECIAL WEEDZ VOL​.​1

今度はフランスはパリからCanya ReialさんのDOOMトリビュートなビーツ集。



今頃、UNITで音楽を聴くんではなく体感していると思います。LOWEND!!

とりあえず、他にも中東のHIPHOPとかヨーロッパ系もアップしているので、是非チェキってみてねん♪

AKKEE