あいにくの雨ですが、あたらしい企画の打ち合わせのため
恵比寿の「めぐたま」まで。




お昼時間に設定したため、まずはご飯をいただきながら。



めぐたま一汁五菜の特製ランチ




白米に見えるのは、七分づきご飯。
この日のおかずは豚の肩ロース醬油麹漬けと、かすべ(エイ)の煮付け
おから、大根、フキ煮など。


もちろん味は、めちゃくちゃ美味しい。



このご飯、たとえるなら
オージャスたっぷりの「家ごはん」のよう!


お家のごはんは、自分や家族のために作ったり作られたりする
特別なおいしさがありますね。


新鮮で安心な食材をつかって
美味しくなるように作られた愛情あるご飯。



こういうスペシャルっぷりが外食でいただけるのって
ほんとうにありがたいなあって思います。




オーナーのおかどめぐみこさんは、お料理の腕はもちろんなのですが
美味しく食べさせるパワーがすばらしいのです。




しっかりお甘までいただきました。
ごちそうさまでした~



はーーー
エネルギー、チャージ。





そしてこちらの楽しいコンセプト一番は、なんといっても

「写真集食堂」ですから!


壁が一面書棚です。その数、4500冊もの写真集が手に取り放題。



恵比寿駅から徒歩7分
一見の価値あり、一食の価値ありです☆



写真集食堂「めぐたま」
http://megutama.com/めぐたまって?/

東京都渋谷区東3-2-7-1F
Tel;03-6805-1838




気になるワークショップもいっぱい。
これからも楽しみな食堂です☆

高瀬媛子