あっこ:脱 皮 | 脳梗塞あっこ「おかげさま」で真我に出会えました

脳梗塞あっこ「おかげさま」で真我に出会えました

脳梗塞を起こし、真我に出会ったあっこの「おかげさま」を綴る
ブログです

おはようございます。

いつもブログ読んで下さり有難うございます。m(_ _ )m

 

にこにこおじさんのメッセージ

≪さなぎ人生から蝶の人生へ≫

 

これは、「生まれ変わり」、「脱皮」なのである。

私自身も全部やってきた。

大胆に思いきって、過去のものをすべて捨ててきたのである。

 

そして生まれ変わった。

 

様々な生命には、この脱皮というのもが本能のなかにはあるのだ。

例えば、さなぎから蝶に脱皮したり、カニや蛇だって脱皮する。

竹も何回も生まれ変わっている。

さなぎの殻を捨てて、蝶になり自由が手に入る。

生命は全てこのように「脱皮する」、「生まれ変わる」

という生命の本能がある。

 

しかし、人間の思いだけが固定化してしまうのである。

思い込んでしまう。

 

本来、人間の体だって本当は全部捨てているのである。

二年もしたら骨まで入れ替わっているって言われている。

 

全部、本当は入れ替わっている。

全部捨てているのである。

 

生命の保存とは「捨てる哲学」そのものなのである。

絶対条件なのである。

 

なのに、なぜ、捨てる発想になれないのか?

生命保存だから、当然守る発想になるのは当たり前じゃないかと思われるかもしれないが、

それこそが、人間の思いの間違っているところなのである。

 

自分のものにしたら幸せになれるんじゃないかと

今までの成功哲学で教わって、洗脳されているわけなのである。

マインドコントロールされているのである。

 

これが、ひとつの思い込みになっているのである。

みんな、社会にマインドコントロールされているのである。

人と比べたりして、知らないうちにマインドコントロールされているのである。