忘れていませんか? | 脳梗塞あっこ「おかげさま」で真我に出会えました

脳梗塞あっこ「おかげさま」で真我に出会えました

脳梗塞を起こし、真我に出会ったあっこの「おかげさま」を綴る
ブログです

ある一通のお手紙。

「お忘れになっていませんか?」と・・・


なんか、いっぱいあるな。


にこにこおじさんのメッセージ

≪真我開発の必要性≫


両親が喧嘩ばかりしている姿を見て育つと、

子どもは大人になっても、

結婚願望をもてなくなるかもしれません。


父親が妻や子どもに暴力をふるうと、

子どもは長じて同じことをする可能性が

とても大きくなります。

親の影響は想像以上に大きいことを理解しておきましょう。


今、国民の声を聴かなければ

国はどうなるのでしょうか?

「聴く」ことの大切さを実感しています。