きんぴらと南瓜煮物レシピ♡ | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba



この間載せた

{2D9726D2-2DE8-469A-9D00-0B04BC35C8ED:01}

かぼちゃの煮物と
きんぴらごぼう♡




{678645A9-FE41-480F-85EE-8C60028C68CC:01}

なさんありがとうございますドキドキ

レシピご紹介します~♡




宝石白きんぴらごぼう宝石白

これはクックパッドで検索して
それ以来ずっとこのレシピです♡

フライパンで簡単
~✿きんぴらごぼう✿~

と検索すると出てくると思いますドキドキ
私はにんじん買うの忘れたので
今回はゴボウだけで作ってます♪




宝石白かぼちゃの煮物宝石白
母直伝♡この味が一番好き!
母はだしをとって作ってるけど、私は面倒くさいので、ほんだしver.にひひクラッカー


かぼちゃは、少し大きめに切った方が煮崩れしない気がします♪

鍋に皮を下にしてかぼちゃを敷き詰めます!底が埋まるくらいがbestキラキラ

水を、かぼちゃがひたひたになるくらいに入れて~ペンギン

ほんだしを味見しながら入れます!
グラムは測ったことないけど…だしの味がしっかりするくらい!

火をつけます!中火くらいかな音譜

沸騰して来たら、その次にお砂糖を入れます!だいたい大さじ1.5くらいかな~!
ここで、少し甘めの方が美味しくできます♡味見して調整してください晴れ

そのあと、醤油をキモチ入れます!ここで入れ過ぎたらすっごく濃くなっちゃうから、重要ですグッド!

かき混ぜて味が整ったら、弱火にしてアルミホイルで落し蓋をして、あとはコトコト煮るだけ♪♪

だいたいダシがかぼちゃの底らへんまでに減ったら完成ラブラブ!




簡単で美味しいので、是非作ってみてくださいねo(^▽^)o