ロンドン・デビュー | ロンドンで見つけた、わたしの「夢」と「未来」

ロンドン・デビュー

数日前。帰宅すると、London Business Schoolのロゴのついたちょっとかさ張る封筒が届いています。


Alumni News(という卒業生のための冊子)の大きさでもないし、なんだろう・・・?今さら卒業取り消しとか言わないよね?


などと思いながら封筒を開けてみると、1枚の手紙とロンドンビジネススクールの新しいパンフレット(学校案内)が届いていました。手紙にはこう書かれています。



Dear Akiko,


Thank you!


I'm writing to express the MBA Team's thanks for your contribution to the new Full-time MBA Programme Brochure.


Real life experiences, profiles and photographs of members of our community are the most effective way of bringing to life what it's like to be part of the London Business School community. We could not have produced this brochure without your help.


Please find the copy encolosed.


Thanks once again.


ということで、パンフレットを見てみると、ありました。私のコメントが。


"Interactions with GREAT people from all over the world! Every single moment at London Business School I was fascinated and excited by great people - classmates, professors, guest speakers, and staff.


Akiko Takagi (Japan, MBA2008)"


というコメントと私の名前の下に私のファミリービジネスの名前が書かれている!ということでうちの組織としては初の、ロンドン・デビューとなりました。(McKinseyとかMorgan Stanleyとか典型的なビジネススクール卒業後の就職先でない私の組織&私のコメントを掲載することにしたとは、London Business Schoolも思い切りましたなぁ、と妙な感慨があります。)


こうやって改めてパンフレットを見ていると、ロンドン、ロンドンビジネススクールとは本当に素晴らしい場所であった、と感じます。ここでの生活が終わったことが信じられず、(過去何回も書いているのですが)まだ私の中では数ヶ月したらここにまたかえっていくような気がしています。


そして学校のパンフレットの載った私のコメントも、誇張表現でも何でもなく、まさにこれがロンドンビジネススクールに行って得られた財産だったと思っています。