謎が解けた!『4つのハートポイントセミナー』 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ


心の声って分かりますか?


心の声を聞いてって
よく言われるのですが

色んな気持ちがあって
どれが心の声か分からなくなることって
ありませんか?



心屋リセットカウンセラー
強み発掘家
くわのあきこ です


心の声を感じるというのが
一番シンプルなのですが

長年の経験や
それによって作られた
心の反応パターンで
心の声が分からなくなること
ありますよね(^o^;)


先日今村愛子さん

心のありかを探る
『4つのハートポイントセミナー』
受講してきました

心の中を
4つに分類して
心を探るセミナーです


愛子さんいわく
一皿盛りになっている心の中を
松花堂弁当のように仕切って
納めていく感じ

○心の声…本音中の本音
自分を生かすこと人生を生かすことを
言ってくる

○心の状態…人生の変化に応じて変わる
心のお天気のようなもの
心の声と状態は必ずしも連動しない

○心理(心の考え)…外の刺激と連動して一定の条件が揃うとパターンとして反応する
自動的無意識的に働く

○感情…瞬時に働く外界を判断するセンサー
本能に近い



自分の気持ちが
分からなくなっていたのは
この4人の心の住人が
それぞれ違うことを言うから

心の混同が起こっていたんだね


4人の住人の
誰が何を言っているのか整理すれば
本当の心の声がわかっちゃう!


ぢんさんの言ってる
行き先の分からない船に
乗るのか乗らないのか

採用するのは心の声!


そうそう!心の住人4人の他に
頭の声っていうのがあるんだけど

頭の声はリスク回避
だから可能性を開かない

なので心の会議をするときに
頭の声を入れないこと


心屋流だと
「損してもいい!!」だね(笑)


優先順は
「声」→「状態」→「心理」→「感情」

でも実際にはその場その場で
何を生かすのかは自分で選ぶ

①心の声に応えることは人生を創る
②心の状態に応えることは自分を生かす
③心理に応えることは社会性を生かす
④感情に応えることは人間性をいかす


そして
行き先が決まってから
頭の声と相談すること

心が行き先を決め
頭が手法を決める

頭の声で行き先を決めると
リスク回避ばかりになっちゃう!
可能性を開けないからね(^^)



心の中の4人の住人の事がわかって
どれが誰の声なのか
スムーズに心の声にたどり着けそうです



愛子さんの東京で最後のセミナーでした
いつも通り例え話がたくさんで
楽しくて分かりやすかった♪
参加できて良かったです(*^^*)




ご提供中のメニュー

カウンセリング【対面・スカイプ・電話】
詳細・お申し込みはこちら


強み発掘【対面・スカイプ】
詳細・お申し込みはこちら



【セミナー】
4つのポジショニングセミナー
幸せ系の仕事術セミナー

ご予約スケジュール
お問い合わせ

{E7F47F70-883B-4819-858E-80EA01BA4F2C}
くわのあきこ
セミナー講師
強み発掘家
心理カウンセラー

ライン@始めました。
気軽におしゃべりしませんか?
下のボタンを押してお友達になってね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
友だち追加

IDはeeq2407lで検索お願いします
{11CDFE32-9042-4C65-AD70-637743068F60}