【今日の美活メッセージ97】一瞬で髪をウルツヤにする方法!! | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

行事が多い年末年始
 
久しぶりに会う友人や親戚に
「疲れているね……」
と言われたくないアナタへ
 
顔や体型はもう修正が間に合わない……
と焦っているアナタへ
 
髪が一日でウルツヤになる方法を教えます。
 
「女の運命は髪で変わる」
著者 佐藤 友美
 
で、紹介されていたやり方で実際に私が試して
「これはいい!」
と思ったヘアケアの仕方。
 
{5CECCF4C-E7F4-4F24-9377-9CE4DCC77002}

髪をシャンプーで洗った後に
一旦タオルで水分を取ってから
トリートメントをつける。
 
です。
たったこれだけのことですが、翌日の髪の手触りが全然違います。
しっとりウルッとまとまる感じ。
 
出来れば、トリートメントをつけた後に
粗めのクシで髪をとかした方が
トリートメントが全体に行き渡るので効果が高いらしい。
私はクシをまだ買ってないので手ぐしでやってますが~
 
本には書いてないのだけれど、
私は水分を取ったタオルで
トリートメントした髪を巻いてしばらく湯船に浸かって
浸透させてから流すようにしています。
 
即効性があるので是非やって見て下さい。
 
今日は久しぶりの美容ネタでした☆
 
 

温布カフェ

12月20日10時半から

詳細&お申し込みはこちらから☆

 

☆毎朝5分で大人可愛い!巻き髪レッスンは

☆第一印象を知り印象力アップは
 
メイク&表情筋レッスンは
 
 
☆個人セッションは
 
 ◆お問い合わせ先は
 
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
インプレッションコーチ
カワナベ アキコ (モテ髪女史・ akiko)