【今日の美活メッセージ96】一緒にいて心地がいい人だけのぬるま湯に浸かる。 | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

一緒にいると

楽しい人

ホッとする人

全て笑って受け止めてくれる人

私の未来を私以上に信じてくれる人

がいて

 

逆に価値観が違いすぎて

話していると

自分が駄目人間に感じたり

不安に感じたり

やる気をなくしたり……

 

な人もいたりします。

 

{50F97996-78F2-456C-8F89-D8A593C2EC12}

それはその人が悪いワケではなく

自分がどう受け取るかだけなので

 

他の人にとっては

後者の人の方が居心地がいいと感じる方もいるだろうし。

 

 

自分に絶対的な自信や信念があると

誰に会って何と言われようが関係ないことだと思うけれど

 

なかなかそんなに強い人もいないかと。

 

 

だから、

誰かの一言で一喜一憂するので

常に感情は忙しくなる。

 

「あー嬉しい!!」

と思ったかと思えば、

翌日には

「かなりテンション下がる……」

みたいな。

 

 

感情のコントロールさえ出来れば

この世の中全て上手くいく!

 

とさえ私は思っています。

 

そして、それが一番難しい!! 

 

 

誰に会ってその時どう感じるのかは

全て自分が決めているので

 

どう感じるか(感情)をコントロール出来ないなら

誰に会うかだけは丁寧に選択出来たら

ラクなんじゃないかと思います。

 

嫌ーな気分になるより

いい気分でいたいから。

 

人生にはスパイスも必要だと思うけど

たまには一緒にいて居心地がいい人だけのぬるま湯に浸かって

ほんわか

楽しい!嬉しい!私って凄いじゃん!!

のご褒美を浴びてチャージして

明日への活力にしよう♡


{D4989022-111E-4BB8-A9A9-07C45D6B34D5}

先日、ポストに入っていたペガサスのカード。

私が元気になる言葉が添えられていました。
いつも私以上に私のことを信じていてくれて
それを言葉で伝えてくれる‥

友人からの優しいサプライズ!

ちょっと元気なくしていたので
余計に嬉しかったです。



ありがとー♡



温布カフェ

12月20日10時半から

詳細&お申し込みはこちらから☆


☆毎朝5分で大人可愛い!巻き髪レッスンは

☆第一印象を知り印象力アップは
 
メイク&表情筋レッスンは
 
 
☆個人セッションは
 
 ◆お問い合わせ先は
 
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
インプレッションコーチ
カワナベ アキコ (モテ髪女史・ akiko)