女はそれを経験と言い、男はそれを失敗と言う~失敗人間アキコ~ | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

女はそれを経験と言い
 
男はそれを失敗と言う
 
カワナベ アキコ



 
 
私は気になったことはとりあえずやってみようと思う。
 
その時、私なりに考えた上でなんだけど……
 
人よりはかなりハードルが低いかな。


 
すると、やってみたが何だかしっくりこないことや
 
単純に面白くない
 
面倒くさくなる
 
居心地が悪い
 
なんてこともあり
 


 
そんな時はやめる。
 
 
{BAEA5EC8-0AFC-41A5-B1C9-C6CC19C0360F}


 
特に今までで一番合わなかったことは
 
簿記の専門学校に行ったこと。

 
主婦になり何か使える資格を持っておきたいなという理由で通いました。
 
特に好きではないが
来るか来ないか分からない未来のために
とりあえずやっておこう……
 
未来貯金
 
 
 
当然ながらそんな未来は来なかったし
 
まず、私、
 
数字と計算が大の苦手ーー!!!
(やる前に気付けばよかった……)
 
資格取れる前にやめましたから……。
 
 
今は、もうそんな無駄な選択はしないですむように成長しました。
 

 
私は、この無駄な選択さえも、いい経験をしたということで終わらせますが
 
うちのパートナーは
 
失敗という言葉をチョイスします。
 
 

私がチャレンジしたことのほとんどを
 
失敗という言葉で表現します。

 
どうやら、何かやったこと学んだことで
 
お金を得て還元されないことは
 

失敗!
 

と言うらしい。
 
学んだだけじゃ駄目なんだと。
 
 
 

失敗人間アキコです!笑
 
{1FFF247F-84C5-490E-BECA-82F294CD7380}

 
 
 
私は、全ての出来事やチャレンジしたことに

無駄なことはなく
 
自分にとって全てプラスになり経験値があがること
 
だと思っていますが……。



 
 
この男女の価値観の違いは
 
うちだけではなくよく聞くので
 
そんなものかと思います。

 
なのでそこで

「経験だー!」

「いや、失敗だー!」


という不毛な争いはしません。
(昔は戦ってたかな〜)



 
わたしのブログを読んでくれたり、レッスンを受けてくれる女子は
 
きっとチャレンジャーが多いと思うので
 
無理に理解してもらおうと思わず
 
そんなもんだと思って

やってみてねー
 
という話です。
 



 
それを経験ととるか
 
失敗ととるかは
 
自分次第なのでね。
 
 
 
 
女はそれを経験と言い
 
男はそれを失敗と言う
 
カワナベ アキコ
 
 
これが言いたかっただけかな♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆美人髪コンサル詳細&お申し込みは
 
8月まで特別価格初級9,000円でモニターで貴方の見せ方ビューティーアドバイス付き
 
 
 

 

☆個人セッション詳細&お申し込みは

7月まで特別料金90分6,000円で承り中!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本美人髪協会 新人賞受賞
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
 
銀座コーチングスクール認定講師
ライフコーチ
 
モテ髪女史akiko