2017年03月23日 22時01分51秒

★美容雑誌5月号ざっくり紹介★マキア

テーマ:美容雑誌
やっとここまできた・・・最後にマキア。表紙は今月もか~~石原さとみお嬢様。
  

そしてコチラもやっぱり「小顔」なのね・・・。

付録は嬉しいかもよピンクハート合格

お馴染みになったキラキラオバジC 10 ミニサイズキラキラ  キラキラ新ベースメイク2点キラキラ(下地&リキッドファンデ)1包づつ。そういえば、以前新発売のときも付録についたんです。進化したのですよね。

そして・・・ツウな方では数種類を使い分けてる?方もいる(ただ持って満足している方もいるのかなぁ・・・と思ったりしますけどタラー
題して「磨ける!ぼかせる! 毛穴消し美肌ブラシ」。
海外のサイトでも、まぁ私の師匠のアトリエでも(ビューティブレンダー正式代理店)取り扱っております。
 付録についてくるんだものねタラー
しかも美容雑誌ですので、なかなかのクオリティ。今回も千吉良恵子さんの監修だそうです。



あ、私の指の傷は気にしないで・・・。家事ナイフとフォークやら、トレランランニングスカートやら、施術の支度やらいろいろあるんですのよ、オホホ笑い泣き
そしてマキアは特にメイクアイテムの紹介が多いわけですが

特に、やはり若い女の子の春メイクは「ハートピンク」。
春のチークはじめ、
「馴染ませるピンク」と
「目立たせるピンク」・・・両方を楽しみたいですよね。


チークも色が戻って、やっぱり春。


そして、先日AKBを卒業してファッションモデル修行にも行ってきたというこじはるのページ。いつしか表紙にも中身にもかなりの登場回数でした。



そうそう。今絶賛 コマーシャル中の
シャネル ルージュココグロス、この誌面が一番特集しているかも。


カウンターがにぎわっていそうなので、現在シャネルを避けております・・・私・・・。

そして

過去のアイテムも使いこみます!!小顔テク。わざわざ初心者向けに顔別にも。
そしてスリーピースのお一方が必ずやりますよね~~。
今回は高橋里帆さんがレクチャー、メイク前のマッサージ。(マサルさん、ミカさん・・・そして黒田さんってね)

こちらのファンデは「とにかく、今年はどんな形状でもツヤ必須!!」なようで


お高いものはこのページにはあまり載っていませんが、ツヤファンデ。
 
このあとは他の雑誌でも挙げてました、ディオールやエスティも当然チェックしております。

このページが面白いと思ったのは、モデルさんが全く同じ人だったから。左下矢印左下矢印左下矢印

「色で小顔を叶える」ってことで、
他のモデルさんもまさに「七変化」しております。

ブルーハート話題のアイテムが盛りだくさんで観ていて楽しいブルーハートそしてまた、個人的に好きなマスカラが。こちらは敢えての「ブラウン」。私と同じなのはなぜか!?と読んでみると「茶マスカラの影効果で頬の間延びをカモフラ」・・・な~るほどね。
 
黒マスカラマスカラは印象が決まりきってしまい、しかも目元でも「上まつ毛」にだけ視線がいきがち。
下まつ毛に付けて影を出し、目全体目の大きさや凹凸感を演出するってわけ。
 
そして「努力で小顔はつくれます」!

はい、私は観てきましたよ。
化粧品メーカーに就職すると、「私、こうやって毎日頑張って腫れぼったい顔(または、目)をスッキリさせました!という、一回り以上若い子たちを見てきました。
 
 頑張れ、そして調子の悪いときは知識でカバー。
ビバ・小顔爆  笑
脱するんだ・むくみ顔爆  笑
 
そこで大切なのが

「顔ヨガ」でもおなじみ、下をちゃんと動かせるってこと。

監修はやっぱり、あの先生でした。
 
そしてヘアスタイルで小顔。ね。

私も大いにいいたいけれど、
「なんでその髪型なん??」と指摘しちゃいたい方はやはり若いかたのみ。
 
年を重ねると、自分の短所を長所に変換できるので
案外とカンタンにこだわりを捨ててヘアチェンジできるの。
年とるってそういうことでもある。
 
 さて、ラストスパート。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本日もお読みいただきありがとうございました。
美容家   佐藤 亜岐子
インスタグラムでは猫写真左矢印但し店長&手下の猫たちオッドアイ猫黒猫
買ったばかりのコスメ化粧品新作&妙に旧作コスメ
大好きな雑貨類くつカバンメガネ
ふるさとや外出先での美味しいものりんごカップケーキナイフとフォークなどをアップしております。
サロンセラムは6年目に入りました~。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 戸田情報へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。