TF DOTM SIDESWIPE/ダーク オブ ザ ムーン サイドスワイプ | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

TF DOTM SIDESWIPE/ダーク オブ ザ ムーン サイドスワイプ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第344のご紹介は、実写映画TF3「ダークサイド ムーン」
TRANSFORMERS DARK OF THE MOON(TF DOTM)TF ダーク オブ ザ ムーンより
SIDESWIPE/サイドスワイプのフィギュア画像レヴューをお届けいたします!

ちょいと更新に間が空いてしまい申し訳ないです(;^_^A
ここんところは、アメコミ&アメアニ(アメコミアニメ)三昧してますた♪
アメコミは、翻訳版バットマン”ラバーズ&マッドメンを・・・
アメアニは、5月25日よりDVDレンタルが開始された・・・
日本のアニメ製作会社”マッドハウス”が作ったアメアニ・・
アイアンマンとウルヴァリンを見ていましたよ♪
(レンタルビデオ店でフライングでレンタル開始されていました♪)
そんなこんなで、更新に間が・・・Orz

さて、DOTMの続きは・・・塗装の不評が激しいサイドスワイプからw

そんな、オートボット剣士”サイドスワイプ”いかに!?
では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
DOTM サイドスワイプ パッケージ。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
TF DOTM サイドスワイプ テクニカルデータ。



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
DOTM サイドスワイプ ビークルモード。

コルベット スティングレイ コンセプトモード(オープンタイプ)に変形。
DOTMトイに合わせ完全新規設計されたサイドスワイプですが・・・
DOTMトイ全般に言える事ですが・・若干、今までのデラックスより一回りほど小さいかも(・∀・)b


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
オープンタイプと言う事で、運転席周りも拘っていますね~♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
今回の目玉、メックテックウェポンがマウントできます!

ちょっと不自然ですが・・・ねw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
サイドドアーにも取り付け可能。



では~いつもの↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
実写映画TF3「ダークサイド ムーン」
DOTM サイドスワイプ トランスフォーム・・・ギガゴゴ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
DOTM サイドスワイプ ロボットモード。

過去のサイドスワイプと比べ・・・マッシブだった胸周りがシェイプされ・・
非常に均整の取れた体形になったのではないでしょうか?
スタイルの良さが抜群ですヘ(゚∀゚*)ノ
が・・・やはり成型色バリバリ安っぽさが残念無念。
この後、塗装されたVer.が・・・どうせ出るんでしょ?と考えると悲しい気持ちにo(TωT )


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
背面もまとまり感?が生まれ・・・劇中に近くなった印象・・・
ですが~プラプラ感が増しており・・・そこやや残念っす!(´Д`;)



ここからは、DOTMサイドスワイプの各部&ギミック説明をば↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
相変わらずのイケメン♪
顔は、今までのサイドスワイプのなかで1番精悍な顔つきかも(・∀・)b


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
毎度・・サイドスワイプのネックと言われる足・・・
今回は、以前のHFTD(AA)に比べ・・・可動関係改善されてはいますね。
上記の写真は、左足、右足とで・・・違うポジション(曲げ方)をさせているのですが
画面左(右足)のように・・・前方に曲がるようになっています。
ただ、後方にはそれほど曲がらないので・・・あんま意味ないような気が?
それと、接地は相変わらずよろしくないです(;^_^A


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
肩周りの可動は良好♪
ブレードもリベンジ サイドスワイプに比べ細くなり・・
よりブレードらしくなって好印象o(^▽^)o


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
集光ギミック付きですが・・・
やや集光不足(あまり光らない)印象。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
メックテックウェポンは、ギミック発動で・・
銃剣スタイルをとることが出来ます♪
刃には、エイリアン文字が施されカッコイイのですが・・・
やはり成型色まんまにはちょっとなぁ(・Θ・;)

そして、デラックス全般ですが・・・ギミック発動状態では保持できず
上記の写真では、梱包用の透明テープにて保持させています。



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
HFTD(ハント フォー ザ ディセプティコン)のサイドスワイプ(左)と比較。

こうして比較すると、今回のDOTMサイドスワイプは・・・かなりサイズダウンしていますね(・_・;)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さて、全体的な可動ですが・・・
今まで発売されたサイドスワイプの中で1番動くんじゃないでしょうか?
相変わらず腰回転はありませんが・・・なかなか動きますよ☆





以下、DOTMサイドスワイプポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
行くぜ☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
横一文字・・・一閃☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
振りかぶって~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
袈裟斬り・・・斬☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ジャンプしつつ~メックテックウェポン登場☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ブラスター発射☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして今回の劇中でも・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ディセップを一刀両断してくれるのかな?

とても活躍が楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

今回かなりの方が・・・スルーしているような気がするサイドスワイプ。。。
レヴューも他DOTMトイに比べ、少ないような気がします(苦笑)
個人的な見解は、トイ自体の出来は進歩しているしスタイルも秀逸で評価できる要素は一杯あるのに
塗装にて損をしている印象があります。
サイドスワイプは、やはりシルバーでピカピカのボディをしていて欲しかった(ノДT)

リンク先のエリプシスさんのように塗装が上手い方なら・・・問題ないのでしょうが、
僕の様な塗装が上手くない人間にとって、今回のDOTMトイは全般的に塗装がアレなんで・・
やや辛いかなぁ。。。


そんな感じで・・・実写映画TF3「ダークサイド ムーン」
TF DOTM SIDESWIPE/ダーク オブ ザ ムーン サイドスワイプ レヴューでした♪


ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~~~(^O^)/