BLACKEST NIGHT/ SINESTRO CORPS MEMBER MONGUL | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

BLACKEST NIGHT/ SINESTRO CORPS MEMBER MONGUL

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第336のご紹介は、DC DIRECT/DCダイレクトより~
BLACKEST NIGHT SERIES/ブラッケストナイト シリーズから
SINESTRO CORPS MEMBER MONGUL/シネストロコァ メンバー モンガル(モングル) 
のフィギュア画像レヴューをお届けいたします!

さて、本日は忙しいゴールデンウィークの最中・・・届きましたモンガル(モングル)ですよ♪
とあるSHOP様にずっと置いてあったのを狙っておったんですが・・
セールなりましたとの文字に食いつき”即ポチ”・・・快感やね~~~~(°∀°)b

単品4000円が2480円とお買い得なのでありましたv(^-^)v

このゴールデンウィーク中、買い漁っていたDCDブラッケストナイトシリーズ・・
中でも最大級の商品がこのモンガル!!!!!

そんな、シネストロコァ メンバー モンガルいかに!?
では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
右側がノーマルパッケージ。

ちなみに、Kimiwoさんに頂いた・・・
アース2のスーパーマン ブラックランタンVer.
Kimiwoさんありがとうございます・・・大切にさせて頂きます☆

左側のパッケージと一般のパッケージ(右)とを比べ・・
モンガルの大きさが想像できますでしょうか!?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
SINESTRO CORPS MEMBER MONGUL/シネストロコァ メンバー モンガル

これは、息子の方ですね~
親父も同じモンガル(モングル)なんでややこやしいんですが・・・(;^_^A


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
以前も同文章を書きましたがモンガルについておさらい↓



残酷な征服者モンガルは、かつて、惑星サイズの破壊兵器・・
ウォーワールドに乗って宇宙を放浪した。
数え切れないほどの世界を侵略し・・侵略後、全住民を奴隷にした。
その大部分は、ウォーワールドの推進装置で働かせられたが・・
一部の者達は剣闘士として戦わされ死んでいった・・
スーパーマンは、”黄色い肌の暴君”ことモンガルと闘技場で戦い・・勝利する
後にモンガルは、死んだが・・・同じくらい残酷な2人の子供達の中にその血を残す。。

息子は同名のモンガル(モンガル、モンゴルとも表記)
娘の名は、モンギャルw(←マジですw)

モンガルと同名の息子は、死んだ父親に生き写しで、同じく暴君であり残虐であったが・・
インペリエクスの襲来を察知し・・スーパーマンに警告・・
その後、モンガルとスーパーマンはトレーニングの為、一時的に手を組む。
全ては、インペリエクスウォーの為の準備であったが・・
トレーニングパートナーとして、スーパーマンの強さを引き出した。
逆に、娘のモンギャルは・・・
地球の宇宙人同盟に手を貸す振りをしスーパーマン殺害を目論むが失敗。



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
彫刻のように切り立った顔のしわ・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さすがのDCダイレクト・・造形にうならされます!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
特徴的な4本指全にイエローリングが・・

これは他シネストロコァ隊員から強奪したもの・・・困った奴ですヽ(;´ω`)ノ

そして、これまた切り立った手の造形・・・素晴らしいですね☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
切り立った造形の顔と手・・・

しかし、それ以外はざっくりした印象(°∀°)b
しかしながら、これはこれでコミックまんまだったりするので・・
かなり忠実な再現かなと思います♪

ちなみに、このモンガル・・・DCDより以前発売されたモンガルのリデコリカラーのようです。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
以前紹介した・・

マテル グリーンランタン クラシックスWAVE1 シネストロコーブ MONGUL/モンガルと比較。

こうして比べると随分印象が違いますが・・・それもそのはず・・
マテルの物は、以前発売されているDCスーパーヒーローズのリデコリカラーなので・・
即ちモンガル親父の造形なんですよね(・∀・)b

今回ご紹介のモングルの方が、コミックなどと見比べても息子モンガルしています。
コスチュームもDCダイレクト版の方が似ておりますね♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さて、可動の説明ですが・・・

まぁDCダイレクト基準というか・・・かなり見て目のまんま・・・
ソフビ感覚と言いましょうか・・・ね(;^_^A
肩は一応ボールジョイントですが・・・その他は回転軸ばっかですね。。。
しかし、腰回転なども設けてありますので・・思ったよりはポーズ付けできますよ♪


以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
行くぜ☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
リングのパワーを解放して~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
アイアンクロー☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
振りかぶって~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
鉄槌☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パワーを拳に集中して~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
3連射パンチポーズ☆

ってな感じで、それなりに遊べますヘ(゚∀゚*)ノ

そんなこんなで~




勝つのは!?どっちだ!?
~オラオラ編~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
かかってこいやぁ~オラァ!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
上等じゃオラァ~~~!!!

ってな訳でアーキロと対決・・・この2人仲が悪いんですヽ(;´ω`)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
お前・・・どこ中じゃオラァ~~~!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
シネ中じゃオラァ~!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
シネ死ねオラァ~~~!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ギャグやったらつまらんのじゃ~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
オラァ!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
味見じゃオラァ~~~!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
まずっ・・・腕固めじゃオラァ~!
勝手に噛んどいて不味いとはなんじゃ~オラァ~・・痛っ



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
一回転じゃオラァ~!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
俺のパワー


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
なめんなオラァ!



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
わかったかオラァ!!!
何が?・・・・・・・・ガクッ。



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
もっと更新しろオラァ~~~!!!

真打登場ソダム ヤットだ!
・・・この2人も劇中対決しておりますd(´∀`)b



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いきなり何の話じゃオラァ~!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ブログじゃバックナックルだオラァ!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ブログじゃバックナックルって文章おかしいぞオラァ!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
う、うるせぇオタァ~!!!
今、素でタイプ間違えたろオラァ!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パソコンあるあるじゃオラァ!!!
ってかもっと更新しろやオラァ~!!!


忙しいんじゃオラァ!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
俺の勝ちじゃ~~~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
オラァ!!!

・・・彼にはなにかジレンマがあるようだ(笑)
でも、久々に連続更新できて満足♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

ブラッケストナイトのモンガル・・・どかっこよくないですか?
値段もさることながら・・・僕はむちゃくちゃ気に入っています♪
ちょっと昔懐かしのソフビ感覚ではありますが・・・
この迫力のでかさ・・・顔などの細やかな造形・・・
値段も比較的安いので・・・(海外オクなどではですが(;^_^A)

気になる方はお一ついかがでしょうか?



以上、DCダイレクト BLACKEST NIGHT/ SINESTRO CORPS MEMBER MONGUL/
        ブラッケストナイト シネストロコァ メンバー モンガル レヴューでした♪


ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~~~(^O^)/