TFパワーコアコンバイナーズ ダブルクラッチwithラリーボッツ | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

TFパワーコアコンバイナーズ ダブルクラッチwithラリーボッツ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第270回目のご紹介は、海外で展開中のTFパワーコアコンバイナーズより
ダブルクラッチwithラリーボッツ/DOUBLE CLUTCH with RALLYBOTSの
フィギュア画像レヴューをお届けいたします^^

やっとこさ、手をつける事が出来ましたTFパワーコアコンバイナーズ!!!!!
僕は主に・・・5パックのみ購入しています~(・∀・)b

しかしながら・・・他サイトブログ様などを見てヒヤヒヤしていたんです・・
ポロリや緩みね(;^_^A
でも・・うちのは大丈夫だろう・・・うちの子に限って的な脳内補正かけてたんですが・・・。。。
さてさて・・・どうなることやら!?

リンク先様では、ヌエベさんとこでも、ダブルクラッチご紹介されています♪
是非とも、合わせてどうぞ(^-^)/

っと、そんなTFパワーコアコンバイナーズより
ダブルクラッチwithラリーボッツいかに!?
では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ダブルクラッチwithラリーボッツ設定&スペック。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ダブルクラッチ:カーモード。

こちらが、コアとなるダブルクラッチ(・∀・)b
いかにも、アメリカンマッスルカーといった趣ですね♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
やはり、カーモード~ロボットモード~コアボディと・・
3形態に変形するせいか・・・イマイチきりっとしないような・・・。。。ヽ(;´ω`)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
左:レースカードローン               右:チューナードローン

こちらは、腕部担当のお二人・・・

大きさ的には、レジェンズサイズくらいでしょうか!?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
後ろから見ると・・・
やはり合体接続時のジョイントなどが見えている為・・
若干、荒い作りは否めない印象っす(;^_^A


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
左:ドラッグレーサードローン           右:ストリートレーサードローン

コチラの2人は、脚部担当。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
しかしながら・・・
僕は、購入後わかったんですが・・・
このドローン達は、ロボットには変形しません。。。

ここが、まず・・・賛否両論になるポイント。

個人的には、やはりそれぞれが単純なロボット形態でもいいので・・・
ロボットになって欲しかった所(・Θ・;)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
カーモードで5体・・・いや5台並ぶと・・
やはり壮観!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
てか、カーモードで合体する戦士って・・・古くはスタントロン・・・
他は、ロードシーザーくらいでしょうか!?

ともあれ、カーモード合体戦士は、燃えますな(・ω・)/


では、まず・・・・
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ダブルクラッチ・・・トランスフォーム・・・ギガゴゴ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ダブルクラッチ:ロボットモード

ファットボディににやり顔・・・なんかディセップっぽい?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
背面から見ると・・・肘にジョイントが突き出ているのがワカリマスw

これと言った武器類がないので家では、肘がとんでもない威力を秘めているのだ!!!
っと・・・脳内補正w


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さて・・・可動ですが・・・

両肩、両足共に・・・ボールジョイントなので動くかな?
っと、思いきや・・・・・

干渉の嵐や~~~~~~~~~(ノ´▽`)ノ

後、気になるのは平手部分・・・ちょっと平坦過ぎ><
しかし、ジョイント穴があるので・・・
他、パワコン2パックの武器マイクロンが取り付けられるのかもですね?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
うう・・・ダブルクラッチさん・・ほんと動かんわw

さて・・・・では・・・
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ドン!

っと・・・コチラが、コアボディ!
両手両足の水色ジョイントにドローン達を合体させると・・・?

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
あら不思議?
ドローン達は、自動変形!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
若干、足のドローン達は強引に・・
手動でないと自動変形しませんでしたが・・・これは、個体差もあるのかな?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ダブルクラッチwithラリーボッツ合体。

いかにも、合体戦士にありがちな・・・どこか不安定を感じさせる体型w(;^_^A
でも、なかなかにパワフル!!!!!

そして色合いが派手!!!・・ですが・・・僕は、逆にそこがTFらしく感じました!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
各部に、マイクロンジョイントなどなどがあり・・
マイクロンを絡ませて遊ぶのもおもしろいかと(°∀°)b

ちなみに腕同士・・・足同士であれば左右交換可能です☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
大きさは、大体ボイジャーサイズ程度。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして・・・問題の可動や緩みポロリなどは!!!???

はい、おおいにポロリします・・・ええw

可動は、工夫次第でそれなりに動くんですが・・・
合体戦士によくある・・・腕や脚部の重みで、へたれちゃうってのが問題ですね。

何より、ダブルクラッチ側の肩の接続部分が、ボールジョイントの為・・・
そこが、よくポロリするんですよヽ(`Д´)ノ
ドローン達が繋がっている腕や足自体は、そこまでポロリはないんですが・・
問題は、ダブルクラッチ側・・・

しかし、瞬間接着剤などでの補強・・・など、各部の緩みなどを改善する手立てはあるので・・
そこまで悲観する必要はないかも?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
顔は、ちょっと太ったジャズ(マイスター)っぽく・・
個人的には、すごく好みヘ(゚∀゚*)ノ


では、以下ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いくぜ☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
破ぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
フンッ!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
機銃攻撃☆

先程の写真・・・「破ぁ~」の気合はまったく関係なかったりw

以上・・・ポーズ集でした(少っ)

だ、だって・・・デフォルトのままだから・・・ポロリするんだも~~~んヽ(;´Д`)ノ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

ダブルクラッチ・・・合体戦士特有の個性あるかっこよさがあっていいですし・・・
考えようによってはドローンとの合体ってのも、一つのアイデアとして素晴らしく・・
いいんですが・・・

やはり、詰の甘さなどは隠しようがないですね(残念)。。。
これって、やっぱりハズ設計なんでしょうね(・Θ・;)

う~む・・・デザインなどは、結構ツボだし・・・
カーモード合体戦士と言う・・男の子が燃える要素が満点なだけに、本当に惜しい!!!


他、購入した・・・・パワコン5パックが心配になってきたぞいΣ(・ω・;|||
ともかくも、開封して遊んでみるべか(*^ー^)ノ

ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~(^O^)/