トランスフォーマー ジェネレーションズ サイバートロニアン オプティマス プライム/WFC | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

トランスフォーマー ジェネレーションズ サイバートロニアン オプティマス プライム/WFC

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第233回目のご紹介は、海外版のトランスフォーマー新カテゴリー
War For cybertron(ウォー フォー サイバートロン)/TF WFC/デラックス クラス
TRANSFORMERS GENERATIONS(トランスフォーマー ジェネレーションズ)より

CYBERTRONIAN OPUTIMUS PRIME
(サイバートロニアン オプティマス プライム)”コンボイ”

フィギュア画像レヴューをご紹介いたします^^

皆さん、お待たせOrz
ここのところ・・・更新せずに・・・何をやっていたかというと・・・
まず・・・TOP画像・・・
前よりかは、かっこよくなったかな?・・・フォントが(°∀°)b
僕は、独学なんで・・・どうしても時間がかかってしまうんですよ(苦笑)
画像加工でも・・・フォントとかの作成って難しい><。。
いいソフト知っていたら教えてください~~~!

あと・・・部屋の掃除。。。
飾り棚 兼 収納棚購入したんで・・・作って設置して・・・
フィギュアしまって・・・飾ってと・・・個人的には大忙しの毎日でした~~~ヽ(;´ω`)ノ

そんなこんなで、更新が滞っていたんですが・・・
そんな時ほど・・・容赦なくフィギュアやおもちゃが届いていると言う・・・

ってな、訳で~海外版トランスフォーマーのご紹介ぃぃぃ

海外では、新カテゴリーなんかが・・・ぞくぞくと発売ラッシュですね!
パワーコアコンバイナー・・・
TFリベンジ新シリーズ ハント フォー ザ ディセプティコン・・・
そして、今回ご紹介するTF ジェネレーションズ!!!!!

個人的には、1番気になっていた新シリーズっす♪
だから・・・異常にテンション高めw

そんな、トランスフォーマー ジェネレーションズより~
サイバートロニアン オプティマスプライム レヴューいかに!?

では、早速↓  


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
まず、パッケージ♪

どうでもいい事だけど・・・
今回から・・・梱包用の針金ではなく・・・
”紙”になってるよ・・・ヨリみたいな?

これも、エコっすかね?Σ(・ω・;|||

サイズは、デラックスクラスです☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ところで・・・この
TFジェネレーションズ シリーズ・・・
これは、アメコミを元にしているんでしょうか?
それとも今後発売されるゲームとか?

ともあれ・・・詳しい詳細は今のところ不明。。。
勉強不足で申し訳ないOrz


では、ビークルモード↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
”ARMORED TRUCK MODE”
アーモレッド トラック?
・・・なんだろう???

装甲車っぽい意味合いかな?(いやいや、、、この色の装甲車てw)

ともあれ、ええ・・・
むっちゃくちゃ・・・どかっこいいです!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
正面からの迫力はハンパないです!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
かなり立体的なフロントヴュー!

なんだか、バットモービルみたい?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
側面から見ると・・・
これまた独特!!!
前輪のタイヤの方が大きく・・・・
そして、前輪タイヤの後ろ・・・・パネルが折り合わさってるのがわかりますでしょうか?
これは・・・細やかでおもしろい変形でしたよ~(・∀・)b
・・・ヘケヘケ”アイアンハイド”に近い感じ?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バックヴュー・・・これで、合ってると思うんですが・・
テールランプの変形・・・相変わらず海外版の説明書ってのは・・・適当でですね・・・
それほど、記述がなかったので・・・こうだと思うんですが・・・
もし、間違っていたら・・・・・ごめんなさいOrz


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ルーフに武器が取り付けられます!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
もちろん・・・自由に方向を変えることもできます☆


適当に何枚かパチリ☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


では~~~ギガゴゴ・・・タ~イム!!!
(akikkeには珍しく・・・変形過程も撮ってみますた♪)

なんでかって?
リベンジ オプティマス以外のオプやコンボイって・・・
変形は単純・・・簡単ってのが定説じゃないですか?

でも、今回は違いますよ~~~!!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
大胆なパーツ移動やらがあって・・・およそコンボイ(オプティマス)とは思えない変形!!!
とってもおもしろいです!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
黄緑枠で囲った部分・・・を


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
後ろへ逃がして~~~
(ええっと・・・リベンジ アイアンハイドと同じ感じです!)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ビークルモード時のフロントパーツを回転!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
かなり近づいてキマシタね♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
後は、足のパーツ移動で完成♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ジェネレーションズ サイバートロニアン オプティマスプライム・・・
トランスフォーム・・・ギガゴゴ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
んん~~~何も言う事ありませんね!!!

まさに・・・コンボイ
まさに・・・オプティマス プライム!!!!!

サイズは、デラックスクラスながら・・・
突き出した胸なんかのおかげで・・・非常にマッシヴ!!!

むちゃくち・・・どどどどどどどかっこいい~~~~ですヘ(゚∀゚*)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
黄緑枠で囲った部分の”突起”・・・に・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
変形の祭、余剰となる銃を取り付けられます!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バストアップ・・・
この突き出した胸・・・
張り出した胸・・・

ここが・・・ここが、かっこいい!!!!!
コンボイやオプって比較的・・・
胸の辺りは平坦なものが多いと思うんですが・・・

これは、立体感が合っていいですね~~~♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
頭部アップ

顔も、むっちゃくちゃ、ドカッコイイです!!!!!

なんだろ?
全体的に・・・ヘケヘケシリーズとムービー系統のTFを足して2で割った感じですか?
管理人は、そんな印象を受けました♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
何故か?
腕に空いた”穴”

説明書に記述はありませんでしたが・・・
ブラスター(銃)が取り付け可能です♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして、この武器・・・
折りたたむ事が可能で・・・
1ッ発変形みたいな感じになっています!

たたむと~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ボーガンに近い感じの印象になります!
ええね・・ええね・・・かっこいいね♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
もちろん向かって右側の腕にも穴は開いており・・
取り付け可能です!!!

もちろん、ブラスター(銃)は、手に持たせることも可能ですよ^^


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
可動域はですね!

肩や腕は・・・かなりグリグリ動きます!
肩パッドと多少は干渉しますが・・・ほぼ問題ないですね!

腰の可動はありませんが・・・足もそれなりに動きます!

ただ、股関節あたりの干渉はひどいので・・・
いろいろとパーツを逃がしたりして・・・ちょっと工夫は必要かも?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
接地は・・・大きな前輪タイヤを背中にしょいこむので・・
あんまりいいほうじゃないですね^^;
カカトパーツもないので・・・倒れやすいかも?

しかし、、、足に回転軸があって・・・腰可動がない不利を補ってますし・・
カカトはないものの・・・珍しく・・・つま先可動があるので・・・
そこそこ、ポーズ付けは楽しむことができますよ♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ともあれ・・・デラックスとは思えない完成度!
ほんっと、迫力があってかっこいいです(惚れ惚れ♪)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ヘケヘケシリーズのコンボイとパチリ☆

可動は、ヘケヘケコンボイに及ばない物の・・・
各部の細やかなディティール・・・特に腹部!!!
肩パッド(ここ、むちゃくちゃ・・・かっこいい!!!)など・・・
立体感のあるパーツ配置・・・

まさしく進化した指令官!!!

久々に、テンション上がりまくりです♪♪♪



以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
構え☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パンチ☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハイキック☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちなみにハイキックポーズは、黄緑枠で囲った部分の・・・
パーツを外すことで可能です!

ちょっと強引ですが・・・
腰パーツの干渉がひどいので・・・あまり足を上げることができないっす(ここ惜しい><)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
片膝付きで~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ダダダダダダダダダ(銃連射w)☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
銃構え☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ボーガン構え☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
横っ飛びで~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ジャンプ移動~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ボーガンアロー発射ァ~!!!
(勝手に命名してますOrz)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
足の排気筒をキャノンに見立てて~~~

フルバースト!!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
勝利ポーズ☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

これは・・・これは・・・これはキマシタね!!!!!
トランスフォーマー ジェネレーションズ・・・ウォー・フォー・サイバートロン
オプティマス プライム!!!
まさにプライム(極上)!!!!!
楽しみしていただけに・・・どうなんだろう?と・・・
思っていましたが・・・・

これは、予想を遥かに超えたデキです~~~≧(´▽`)≦
オプティマスながら・・・変形は、大胆なパーツ移動がおもしろいですし・・・
・・・特に、カーモードに戻す際・・・これがおもしろい!!!

見た目も、ご覧の通りの出来栄え!!!!!

これは、今1番・・・・HOTな・・・TFじゃないでしょうか?
むちゃくちゃ、かっこいいので買いましょう(強引なw)

ほんっと、お薦めですよo(^▽^)o

パワーコアコンバイナーズとか・・・も・・・気になるし・・・
ハント フォー ザ ディセプティコン・・・
ここは、日本発売を待つか?

ムムム・・・アイアンハイドだけでもGETせねば・・・かな?

ともあれ、海外新規発売組があわただしくなってきて・・・
財布が緩みっぱなしの今日のこの頃・・・&・・・もう、お金な~い
akikkeでしたヽ(;´ω`)ノ

ではでは、次回は~~~
またまた、TFジェネレーションズより・・・
サイバートロニアン バンブルビーのレヴューをお届けいたします!!!

次回の更新もお楽しみに~~~(^O^)/