2010-03-01 02:11:55

告知:合同レヴュー企画「しょうけら×ぶっちぎり!HELLBOY祭」

テーマ:HELLBOY
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、お知らせです!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
しょうけら覚え書き(仮)を運営しておられる
COOLな
NTさんと・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベルを運営する・・
HOTなakikke・・・
2人のヘルボーイ好きがコンビを組んでお送りする~


「しょうけら×ぶっちぎり!HELLBOY祭」
開催いたします!!!



ことの始まりは・・・1通のメールからだった!!!
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
20万ヒットのお祝いにと・・・
NTさんが書いてくださった・・・「お祝い絵」
まずは、この圧倒的画力に酔いしれてください!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん・・・いかがでしょうか!?
まさにまさに・・・ヘルボーイの作家・・
マイク・ミニョーラにも勝るとも劣らない・・この画力!!!

ゴメン・・NTさん・・真剣に何者ですか!?
超絶ですよ!!!!!これ><b
この場を借りまして・・・本当にありがとうございました♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちなみに、元ネタは・・・
「滅びの右手」での冒頭シーンをNTさんが改変したもの・・・

元の話の内容は、ヘルボーイが・・・嫌々ながらもパンケーキを食べるところからはじまる・・・
するとどうだ!?・・・そのおいしさに気付くヘルボーイ・・・
その様子を見ていた地獄の大使?や大臣達・・・そして、地獄の一般市民・・・
そうヘルボーイは、地獄のプリンスなのだ・・・
そのヘルボーイが・・・また一歩・・人間に近づいてしまう・・
それを憂う(もう地獄には戻ってこないだろう・・と)・・・地獄の大使達を描いた短編作品。

でも・・・普通にこのタッチを再現できるって・・・ええNTさん・・・超絶です!!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
NTさん・・ほんとほんと・・ありがとう・・宝物にします!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そんなHELLBOYを愛する・・男2人が・・・
皆様にもHELLBOYを愛して頂くよう・・

しょうけらの「しょう」・・・
ぶっちぎり!の「ぶ」・・・

まさに、勝負(しょうぶ)を馳せたレヴュー記事!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆様のハートを打ち抜きます!
皆様の財布を・・・いざ・・・


GO TO HELL!!!(失礼Orz)

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
頑張りましょうNTさん!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆様、お楽しみに♪

と、誇大妄想(大得意)的に・・・発表しておりますが・・・
いたって普通レヴュー(マテw

ではでは、次回の更新・・・お楽しみに~(^▽^/
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

akikkeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■すだちさん・・いいのですよ(^-^)/

たくさんのコメントありがとうございます♪
全然気にしていませんよ~
忙しいのは重々承知しておりますので(・∀・)b

>NTさんのコミックがステキすぎです!
すご過ぎですよね・・
1~2時間でかけるものではないので・・
余計に感謝してしまいます^^;

>絶対アマチュアじゃないですよ・・!!
ええ・・僕も絶対・・どこかでやっちゃってる方だと思っています!
これで、ご飯食べてますよね・・NTさん(°∀°)b

ともあれ・・感謝感謝の企画でした(*゜▽゜ノノ゛☆

17 ■出遅れスミマセン!

こんなに素敵な企画が開催されていたというのに・・
完全に出遅れてしまったのがむずがゆいですよ・・!ww

しかしNTさんのコミックがステキすぎです!ホント、何者なのでしょう・・!絶対アマチュアじゃないですよ・・!!
素敵コミックが拝めて良かったですwこの画風のヘルボーイがステキすぎて・・なんだろう・・この気持ちはなんだろう・・!!ww

16 ■Star_X さんおかえりなさい!

おおお・・・ご無沙汰しております!
体調などなど・・もろもろ含め・・大丈夫でしたでしょうか?

そうそう・・・ご紹介ありがとうございました^^
コメントもつけず・・申し訳ありませんでしたOrz

>今度こそ再開することにいたしました!
そうですか~!!!
良かったです☆
改造の腕もStar_X さんは、すごいので・・また注目していますよo(〃^▽^〃)o

こちらこそ、よろしくお願い致します♪

15 ■サイレンビルダー さんコメントありがとうございます^^

>ウワー!コレ凄い!
ええ・・ええ・・僕もサイレンビルダー さんと同じ反応でしたともΣ(・ω・;|||

>玩具にはまるまでの流れを・・・
まさに・・僕もこんな感じでしたから・・・
一応TFオンリー者だったときもあるんですよ・・
2年間くらい!
その時にブログを始めてたら・・完全にTFオンリーブログだってでしょう(きっとΣ(・ω・;|||

>マベクロTFでヘルボーイ・・・
むむむ・・これは難しいでしょうね~
ヘルボーイは・・ダークホースコミックスと言う出版社ですし・・・
マーベルコミックスでの共演は聞いたことがないですからね~
DCとダークホースが共演しているコミックはあるんですが・・・難しいですよねアメコミの世界って^^;
(うんちく語ってしまいすみません・・((>д<)))

14 ■ウォー魔人さんコメントありがとうございます^^

>NTさんのイラストすばらしいです!
すごいですよね!!!
これを頂いた時は・・・さすがに焦りました(((゜д゜;)))

>アメトイにハマる人間の心理を捉えていると・・
ええ・・・物語はいたって単純なんですが・・・
むちゃくちゃ僕の心を捉えてる!!!!!
(ッてことは、僕は単純?・・・ばれて・・る?Σ(~∀~||;))

>こういうパロディで描けるってすごい!
ほんっと、すごい才能をお持ちですNTさん!
また、自慢しないんですよ・・そこが、かっこええ~ですo(^▽^)o

13 ■NTさ~ん頑張りましょうね♪

>告知の段階でこのテンション!?
ええ・・張り切りました!
大丈夫でした?COOL表現?

>ぶっ倒れたりしないでくださいね!?w
うふふ・・・あまり寝てないぞw
ですが・・こういった合同レヴューは、1度やりたかったし・・・個人的には楽しくて仕方が無いのです(ええ・・お祭男ですw

>後半の力尽きた感が実にアレですね…。
ええ(((゜д゜;)))
これで・・・ですか???(コンナニ・・・上手いのに・・・
僕は素人なんであれですが・・・
こーゆーのって・・・1時間や2時間で出来ないですよね?
その点に気づいた時・・・めちゃくちゃ嬉しかったんですよ・・・だからメガ様を候補に・・・生贄に・・・w

>そして祭のほうもよろしくです♪
こちらこそ・・・短期のレヴュー企画ではありますが・・・単騎ならぬ・・・二騎当千しましょうぞ~♪

12 ■abegramさんコメントありがとうございます^^

>ミニョーラの画風が・・・
日本の漫画家さんなどにもファンは多いようですね!
一見・・独特ですが・・達人級に上手いからこそ・・この絵が描けるわけでして・・
その辺りを考えると・・・NTさんもすごいですよね~♪

>これを機に自分もヘルボーイの
ほんとですか!!!
嬉しいですね~o(〃^▽^〃)o
まだまだ映画も3作目が残ってますしね!
楽しみです!

>アマですが自分も絵描く人間なんですが・・
ええ~そうなんですか!!!
僕は、絵の才能がないので・・・そうやって秀でる物がおありの方が・・・羨ましいです♪
1度・・見てみたいものですねabegramさんのも^^

11 ■たあたんさんコメントありがとうございます^^

>一体どんな凄いものがでてくるのか・・
ええ・・と・・正直に言いますと・・・
この絵が1番すごかったりします(笑)
なんたって・・・世界中探しても・・ここでしか見れないんですから!!!

>レア物・・・
2007のコミコンが1っ個あるくらいですよ!
多分・・それは欲しくなっちゃうのでしょうが^^;

>ロジャー
ふふふ・・・たあたんさん・・・股間に注目ですよw
お楽しみに(結構笑えます!

ではでは(にやにやw

10 ■ナベイチさんコメントありがとうございます^^

>NTさんの隠された才能が・・
いや・・ほんっと、すごいですよね!!!
また、普通これだけ描けたら・・・自慢するってもんですが・・それがない!
そこが、NTさんのCOOLなかっこよさと思うわけですよ・・あなた(マテw

>とりあえず原作本・・・
これがまたね・・・高かったりするのですよ!
何冊かは、絶版になっちゃてるので・・
いわゆるプレミア・・・オークション戦争が巻き起こるわけですよ(ええ・・・僕も全ては読んでいません・・オオウ

でも、いつかは読破してみせる!!!(いつだ?w

9 ■キャベツさんコメントありがとうございます^^

おかえりなさい♪
お久し振りですね~・・・
キャベツさんとこのお返事を見させていただいて・・元気な姿とヨダレの内容がわかり・・・よかったです!
あ・・・ヨダレの内容は、NTさんに聞きましたw

>合同レビューもそのイラストも!
いやいや・・・ほんと驚きでした!
と言うか・・・真剣にNTさん・・・この道で食べてる人なんじゃないかと・・勘繰りますよw
で、合同レヴューですが・・・1度、こういった企画を立ち上げたいと思っていましたので・・
こちらから・・NTさんにお願いしたのです♪
いつか、キャベツさんともやりたいですね^^

>これは3月中は見てはいけませんね(笑)
いやいや・・・合同と言っても・・・3度の予定なので・・意外にあっさり企画なのですよ(・∀・)b
なので、それほどの財布破壊力はない・・・はず?

でも、ほんとお元気になったようで良かったです≧(´▽`)≦

8 ■無題

お久しぶりです!!
長らく放置していましたブログを、
今度こそ再開することにいたしました!

ですので、これからもまたよろしくお願いします。
挨拶だけですいませんが、これで。


7 ■無題

ウワー!コレ凄い!
画力もさることながら玩具にはまるまでの流れを(原作と同じ筋書き)で再現しているのが凄いです。

バンダイがいかんだと・・・!?
(特撮ファン)
まあ、ソレは冗談にしても、確かに針金プレイは
慣れるまで時間かかりますよね。

マベクロTFでヘルボーイでないかな…
ハルクのリデコとかで・・・

6 ■アメトイ地獄

NTさんのイラストすばらしいです!
台詞回しに洒落が効いててakikkeさんのみならずアメトイにハマる人間の心理を捉えていると思います。手にする前までは食わず嫌いみないなところとか。

こういうパロディで描けるってすごい!

5 ■無題

告知の段階でこのテンション!?
ぶっちぎりはいつものことですが、
ぶっ倒れたりしないでくださいね!?w

って、しかし、我ながら勢いで描いたものなので、
後半の力尽きた感が実にアレですね…。
アスタロト、ヘビと羽ないからただのオヤジじゃんとか、
バボリムもただのイノシシじゃんとか、いーやーw

とは言え、喜んでいただけたようで良かった良かった。

そして祭のほうもよろしくです♪

4 ■楽しみ!

ミニョーラの画風が気に入ってからヘルボーイが気になりだして、映画1作目見てからファンになりました。
と言ってもフィギュアもコミックもちょっとしか持ってなくて、しがないファンなんですが...。
次回からのレヴュー、楽しみにしてます。
これを機に自分もヘルボーイの熱を上げていこうかと!

NTさんの絵、スバラシイですね!
アマですが自分も絵描く人間なんですが、最近全然描いてなくて。
NTさんの絵見たら、なんか感化されて描きたくなってきました(^-^)

3 ■うぉ~っ!

一体どんな凄いものがでてくるのか、楽しみだー!!

あんまりレア物を出さないで下さいね・・・
ほんとは期待してるんですが~(^O^)/

明日は、ロジャーが届きまーす!

2 ■無題

NTさんの隠された才能が見れると聞いて・・
オォ~ゥ・・これはまさしくマイク・ミニョーラッッ!!
バンデモニウムのみんながなんだか微笑ましいですw

とりあえず原作本が欲しくなったぐらいには早速刺激されましたね・・
ど、どうしてくれるんだ・・・お二人さん・・(´・ω・`)

1 ■お久しぶりです!

何か色々とスミマセン!
それにしても…すごい事になってますね!?
羨ましすぎるんですが…合同レビューもそのイラストも!
NTさんって本当に何者なんでしょうか…w
普段から高い財布破壊力がさらに高くなるとは、これは3月中は見てはいけませんね(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。