DCダイレクト BATMAN(バットマン)ARMORY series1 | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

DCダイレクト BATMAN(バットマン)ARMORY series1

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第167回目のご紹介は、DC DIRECT(DC ダイレクト)社
ARMORY(アーモリー)シリーズより・・・
BATMAN(バットマン)のレヴューをお届けいたします!!!

アメトイファンの方は、TOP画像で喰いつかれた方も多いのではないでしょうか?(にやり・・・
そう、なんとアーマーを身に付けたアイアンマンならぬ・・・・バットマン!!!

こう言った、おもしろいシリーズの物は、管理人akikkeの大好物(ヨダレズビッ
設定的には・・・・(適当翻訳なので定かではありませんがOrz)
バットマンの敵として、まぁまぁ有名な・・・”スケアクロウ ”が・・・
(映画バットマン ビギンズに登場しています)
”スケアビースト ”としてパワーアップを果たし・・・
それに対抗する為、開発されたような事が書いてあるような無いような・・・

そんな、パワードスーツ着用のアーモリーバットマンいかに!?
では、早速↓ 

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
アーモリーバットマン正面・・・ヤヴァイヤヴァイよ・・・
何か、脳内で弾けそうだよ・・・かっこよ過ぎて^^;

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
側面・・・非常にマッシブ且つ、バットマンの意匠を受け継いだ感じが・・・とっても、かっこいいのです♪
塗装もマットでざらついた感じがイカス><b

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
背面・・・ところどころ、ブースターの様な穴が開いてます!
これで、飛行飛翔するのでしょうか!?

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バストアップ・・・胸の蝙蝠マークもちょい近未来チックに!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
で、この胸のアーマーですが、多少ですが可動します!!!
ちなみに、肩パッドも動きに合わせて可動する親切設計(やるな><b

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
腕には、いつもの”ギザギザ”が^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
膝部分は、立体的に構成・・・かっこいいぜ><b

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
2種類のマスクが付属品として付いてます!
ノーマルとバトルダメージヴァージョン!!!
無機質な感じが、逆にかっこいい♪(フンフン鼻息荒いよ~^^;

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
こちらは、パッケージ!
パッケージも、なんだか機械チックで凝ってますね!
で・・・見にくいですが・・・中に台座があります!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
うちで1番近い感じのバットマン(DCSH版)と比較写真!
しっかし、バットマンといえば・・・ビークル!!!
しかも様々なビークル開発していますが・・・・その技術があれば・・・当然アーマーもしかり!
なんで今まで・・・出なかったんだろう?


以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
みんな・・・どうどう???
カッコよぐね・・・かっこいいさぁ~・・・カッコいいべ・・・カッコイイじゃん・・・
かっこいいと~・・・かっこいいけんね・・・かっこいいじゃろ?
と、全国のバットマンファンを煽ってみる(マテw
でね・・これ・・DCダイレクトにしては動くのよ!!!
フルポーサブルとまでは、行かないものの・・・工夫すればなんとかポージングできますがな!!!


そして・・・ここからは、勝つのは!?どっちだ!?
本当は、ネタ(結構自身あり)で行く予定でしたが・・・・ある読み物を読んでしまい・・・
あまりにも違う空気だったので、急遽取り止め・・・
ノーマル勝つのは!?どっちだ!?で・・・
セリフは、皆さんのご想像にお任せします♪
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
やっぱ、アーマーと言えばアイアンマンとの対戦・・・
想像は付きませんねw
うわ~この対戦映画とかで実現したら・・・興行収入とかどうなっちゃうんだろう?

で、さっき先述していた読み物はこちら↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バットマン「ザ キリング ジョーク」定価1800円
*リンク先のFTSさんに情報を頂いて(最近、再販されたばかり)・・・急いで購入~^^
FTSさんありがとうございましたm(--)m

中身の内容は・・・そう、ジョーカーの誕生が明らかになる!!!と言った内容!
しかも、作者はウォッチメンを書いたアラン・ムーア!!!!!
中身をちょい・・・見てみると~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
うは・・・すげぇタッチ・・・すげぇ色彩!!!
色使い・・・脚本の構成・・・カット・・・全てが計算され尽くした濃ゆ~い内容!!!
まさに、アート・・・さすがに名作と言われるだけあって・・・すごかった!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
最後の方は、ペンシラー:ブライアン・ボランドの表紙などが・・・・・
ん???このさかな・・・どこかで見たような気がw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
表紙いろいろ^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ついでに、バットマン「ダークナイト リターンズ」も購入~☆☆☆
定価3800円とお値段は張りましたが・・・鬼才スティーブン・キング氏が絶賛との事で・・
これから読むんですが・・・期待は膨らむばかり(えへへ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

やはり、バットマンはかっこいい^^
アメコミの原点的な良さがありますね~(しみじみ

で、このアーモリーもイカス><b
どかっこいいので、超お薦めですよ^^!
このシリーズ、他にもナイトウイングやら、アクアマンなんかも一緒に購入したので、
いずれご紹介します!!!お楽しみにね!!!

ではでは、次回の更新もお楽しみに~(^▽^/