BOTCON2006"Dawn of Future's Past"OPTIMUS PRIMAL | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

BOTCON2006"Dawn of Future's Past"OPTIMUS PRIMAL

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
まず始めに・・・
最近は、アメトイばっか紹介してて・・・
TF紹介ブログとしては、かなりアウトサイダー(駄目な奴Orz)の管理人が、
ボットコンアイテムと言う非常に高額な商品を小自慢げにご紹介する事をお許し下さいm(--)m
これは、管理人がかなりTFに傾倒していた時に・・棒茄子(ボーナス)と言う・・後ろ盾を得て・・
勢いで購入してしまったものです(^^;
しかしながら・・せっかく持っているので、ご紹介に至りましたm(--)m


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第158回目のご紹介は・・・
トランスフォーマーの祭典BOTCON(ボットコン)2006 より・・
"Dawn of Future's Past"(ドーン オブ フューチャーズ パスト)ボックスセットより・・
Beast Wars(ビーストウォーズ)のAXALON OPTIMUS PRIMAL
(アクサロン オプティマス プライマル)事・・
 アクサロンコンボイのレヴューをお届けいたします^^

ちょっと、前置きが長くなってしまいましたが・・・
akikkeが久々にTFに帰ってきました^^;
しかしながら、まだまだ新参者の僕が、こんな物をレヴューするのは・・ちょっと・・
と、思いつつも生意気覚悟のごめんなさいで・・・レヴュー><b

ちなみに、2006ボットコンは、ボットコンの中でも傑作中の傑作ですね☆
そして・・・僕が持ってるTFの中で1番・・高額でした(汗)
・・・金額はお察し下さいOrz
と、言っても・・・ボックスセットのみの購入ですが^^;
ちなみに・・・トランスフォーマー高額売買リストなるものを皆さんご存知でしょうか?

詳しくはココ↓
高額商品リスト

み、見ました?
1位の高額売買TOPは「光のユニクロン」・・・やっぱかw
この光のユニクロンは、TFマイクロン伝説の本(誌上抽選プレゼント品)いわゆる抽プレ・・・
金額は、38万1千円と鬼のような金額でした・・・
ちなみに、この2006ボットコンは、全種入り(BOX+ボットコンの会場限定)での・・
金額が、ボットコンアイテムの中ではダントツのTOPですね~☆
・・・それだけ、人気と言う事ですかね^^
昨年・・・初めて・・・この2006ボットコンの会場限定フィギュアを
オークションで見かけましたが・・・
・・そう、ファストガンナーをリペ&新規頭部した・・・
我らが、破壊大帝メガトロン!!!
単品で、56000円で、落札されておりました(マジです^^;
一時期・・せっかく2006ボックス持ってるし・・・「2006メガトロンも購入しよう!」と、
息巻いておりましたが・・・
最近は身の丈に会うものを購入しようと・・・ボットコンアイテムは、見て見ないフリしてます。
あ・・素直に言います・・・買えねぇ(へそくりも使い果たしちゃったしねw)

そんな、傑作中の傑作と名高いBOTCON(ボットコン)2006 
"Dawn of Future's Past"(ドーン オブ フューチャーズ パスト)
オプティマス プライマル事・・・アクサロン コンボイいかに!?
では、早速↓

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ビークルモード正面・・・物は、TFギャラクシーフォース時の・・・
ランドバレットをリカラーしたものですね!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
斜め前から・・・言わずもがな・・・TFGF(ギャラクシフォース)事・・
サイバートロンは、名作が多いですね♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
真横

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
斜め後ろから

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして、お馴染みのフォースチップ イグニッションで~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
サウンドギミックと共に砲身が展開!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
んん~ひたすら・・・かっこいい><b
空も飛べるぞ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
オプティマス プライマル変身・・・ギガゴゴ・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ロボットモード(ビーストモード?)正面・・もちろん顔は新規造形!
設定は、ビーストウォーズの第1話・・・宇宙船アクサロンでの姿となっております!
ご覧になったことがある方には・・・”ピン”と来るでしょう!
最初の姿は、影にかくれてて・・・はっきりしていませんでした!
その姿が、↑と言うわけです^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
斜め横から・・・ランドバレットのゴリマッチョな体型がぴったりキマスネ♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
背面

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
テックスペックカード

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
新規造形のお顔・・・う~ん、男前(うっとり

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちなみに、コンボイのフォースチップだけまわりが銀色の彩色になってます!
そしてこれは・・・ゴールデンディスクを模しているのでしょうか?
だとすれば・・・ニヤリとさせられますよね^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ロボットモードでも、フォースチップ イグニッションで砲身が展開!
もちろん、サウンドギミックも発動するよ^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
砲身中間の青いボタンを押す事で・・・ミサイル発射ギミックあり!

以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
やはり・・・ゴリラコンボイと言えば・・サーフボードに乗ってるぽくw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ズザザザザ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
構えポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パンチポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっとい腕での~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ラリアット攻撃☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハイキックポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハイキックポーズ2☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
キャノン砲展開~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
空の敵を打ち落とせ!
・・・・持ち上げれば、こんなポーズも出来るよ^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
画像加工を足して~”ドドン”っと

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
画像加工を足して~”ビュビュ~ン”っとw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ここで、テレもちゃコンボイと比較!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いや・・しかし、肩の砲身展開といい・・・
ランドバレット・・このために開発されたんじゃ?と、思わせるクリソツぶりw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
テレもちゃコンボイから・・・ソード(剣)を強奪!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ソード(剣)構え☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そして・・もちろん・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ナギナタ風に持てるぞ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
”ザク”っとブッタ斬れ・・・ワスピターあたりw

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
フル攻撃態勢☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

久々のコンボイと言う事で・・・写真の数がすんごい事にw
気合入れすぎますた(滝汗)
いや~~~いつ見ても、惚れ惚れします。
当時・・・この存在を知った時・・・・・衝撃を受けました。
それから・・・これが欲しくって欲しくって・・・必死に探して探して探して・・・
やっと、見つけて・・・・お金が吹き飛んでいったのを思い出しますw
思い出深い1品ですね(^^)

さささ・・・お次はもちろん・・・引き続き2006ボットコンをやろうかなと・・
(生意気な管理人めOrz)
思っております。
管理人にしては・・・珍しくも・・・今月はTFが多くなりそうですね^^

ではでは、次回もお楽しみに~(^▽^/