不苦労地蔵。 | 【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

愛娘【りんか(りんちゃん)】と
プロゲーマーな夫【sako】と
いたずらばっかりする猫【エディ】との
楽しい毎日。

思い出した時に更新します。
普段の小ネタはTwitterの方で。
https://twitter.com/akikiwww

涼しくなったので
GamerBee(以下、ゲマビ)とその彼女から出産祝いにもらった服を着せてみた。

{86BD16EB-1CD0-493D-9213-004A0E4ACF88:01}

帽子とレギンスと、この葉っぱ型のプレイマットもセットでもらったやつ。

葉っぱにてんとう虫としずくがついてて、
これをしゃぶしゃぶするのがリンちゃんのお気に入り。


葉っぱに乗ってる姿がめちゃんこカワイイ。
妖精か、この子は!(親バカ全開)


ロンパースの胸にはフクロウの絵柄が描いてあって、
フクロウは『不苦労』で縁起が良いからと
このデザインを選んでくれたらしい。

意味を聞いた時はsakoと二人で感激。
なんて気が効いた贈り物なんだー!



ちなみにゲマビは台湾のプロゲーマー。

出会いはsakoが初めての海外大会に参加した時。
流暢な日本語で
「初めまして~。私はGamerBeeです~。」と
フレンドリーに話しかけてくれ、
二言目にいきなり

「sakoさんは40歳で無職って本当ですか?(超笑顔)」

と聞いてきて、
私達を爆笑の渦に巻き込んだ人物である。


ゲマビとsakoは同い年で、
国は違っても同じ時代に同じようにゲームで育っていただけに
sakoとすっかり仲良しに。

ゲマビが若く見える上にsakoが老けてるので
お互いまさか同い年とは思ってなかったらしいけどw

いつかリンちゃん連れて台湾に遊びに行きたいなー。


さて話を戻そう。

コーディネートしてあるから帽子とレギンスもバッチリ合ってて可愛い♡

親バカよろしく、連写しまくった。

{3D5A7397-9921-4B1C-BB53-57A2A36EC86A:01}

{24DA5C87-3798-447F-9E0D-814C46C7FB97:01}

{59C4CD0B-7A66-4CE0-BF77-AEFDF34BE3D3:01}

{35E48050-5022-4257-938A-469E00935BB0:01}

なぜか大興奮の大はしゃぎ。

ひとしきり暴れたら恒例のすやりんか。

{364BDC6B-75A0-4A86-9423-FEAD7E43E076:01}


完全に地蔵。

思わず手を合わせそうになる。
苦労したくない人は手を合わせといてください。
お供え物はミルクかオムツで。