展示場イベント | Angler's Home

Angler's Home

はじめての家づくり、楽しみながら取り組む事ができました。居心地の良い我家で毎日を送っています。家に関する事や趣味の釣りについてなどもご紹介していきたいと思います。

3月18日(日)


今日も仕事のKaze。なかなか家族で出掛けることも出来ず、

子供たちは休みの日は家でお留守番ばかり。。。


先日、営業Sさんから近くの展示場でイベントがあるから

よかったら来ませんか?と誘ってくださったので、

「どうする?行ってみる?」と子供達に聞いてみると

下の二人が「行くーー!」って。出掛けることにしました。車DASH!


  
展示場パーク

  
下の二人はキャーキャー大騒ぎ。きゃー

日ごろから賑やかいのですが、今日はここぞと大はしゃぎ。

楽しく遊んでいました。

長男はさすがに下の二人のようにはいかないようで、

私と一緒に広場を散歩する程度。それでも青空の下は、

結構気持ちがよかったです。


帰る前にセルコホームのモデルハウスへちょっと顔だけ出しに

行こうと考えていたのですが、子供達は車の中で

待っていたいという事で、一人で向かいました。

 (彼らは借りたばかりのアニメのDVDが観たくって・・・ん~・・・。 )


house モデルハウスには営業Sさんがいらっしゃいました。

「どうぞ。」とおっしゃって下さったので、おじゃまして

またモデルハウス内を案内して下さいました。

今回は壁のコーキングされた部分とサッシの周りのフレーム部分。


はっぱ セルコホームは無垢材を使っているため、

どうしても落ち着くまでの最初(新築)の1~2年は木が動き、

壁紙に隙間が出てきてしまうそうなのです。

だから3ヶ月点検、1年点検・・・など点検時に隙間が出来て

しまった壁紙(壁の隅)にコーキングして下さるのです。

それを実際に見せて下さいました。

でも、言われてみなければ全然分からないほどきれいな仕上がりに

なっていました。


はっぱ 窓フレーム部分は、よく傷と間違えられるそうなのですが、

釘で打ったあとパテで穴埋めをして上から塗りなおすそうなのです。

それが多少傷とも見えるのですが、こういうものなのだと理解を

して欲しいとの事でした。

でも少なくともモデルハウスのはそれほど気にするほどの

傷ではなかったです。


あと、昨日の打合せ後 色々考えていて、再度設計士Sさんに

お話しようかな・・・と思っていることもちょっと営業Sさんにも

伺ってみました。ベニア板と石膏ボードの違いとか。

それぞれに一長一短の特徴を持っているのですね。

勉強になりました。


ちょっとご挨拶だけ・・・と思っていたのが、結構 長話に。。。べぇ~

お忙しいのにすみませんでした。


なかなか休みがとれず、疲れ気味のKazeに

野沢温泉の温泉のもとを営業Sさんから頂いてしまいました~。

  効能: 疲労回復、肩こり、神経痛、腰痛・・・・etc

これで仕事の疲れをとってもらえたらと思います。

                  ありがとうございました。うひっ




    ←戻る                   次へ→