職場では、50~60代のベテランの方が多くて、色々経験されてるから、人それぞれ、考え方、やり方が違います。

下っぱの私は、人によって仕事も合わせてるというか、

早め早めにする人には、早めにテキパキあわせて。

急ぐとミスにもなるし、時間で終わればいいよと言う人には、ゆっくりやって。

空気が読めないタイプの方、天然ぽい方は、難しい。そこそこ慎重に関わって。


それぞれの機嫌が悪くなる出来事や、癖はだいたい把握してます。

そんないちいち気にしてたら疲れちゃうよ~って、思われるかもしれないけど、2人きりで夜勤するので、そうやって動いた方がラクです。

なんか、私は言われやすいみたいで、弱っちいので…みんなが、言いやすい性格みたいです。


そして、話は変わるんですが、ベテランの仕事のできる尊敬してる方がいるんですが

その人がこの間、仕事でてこずってて、ちょっと焦ってて、半分やけになってるのを見ました。

「いつも失敗なくこなしてるように見えるけど、この方も失敗してるときあるんだなぁ~、精神乱れることもあるんだなぁ~」と知ったら、

なんか、気持ちがラクになりました。

職場は、いろんな世代、性格、男女、立場の方といるので、タイヘンです。

でも、人が苦手な私ですが、
これからも、仕事をして、たまには、自分にご褒美しながら、やっていこうと思います。