最近は、投稿してなかったですが

祖母が入院したり

夏がすごーく苦手でバテてました。

ちょっと気温も下がり、ここのとこは、幾分か過ごしやすい。


ところで、緊張のほうは

リーゼ安定剤を仕事前、仕事中に飲まなくなりました。
 
緊張はするけど、してもいいや~と思ってるせいか、飲むほどでもなく
 
手のふるえで主に悩んでますが、支点を利用すればいいのかなぁ~なんて思って

自分の右前腕をどこか一部に触れておく!
そうすると、宙ぶらりんじゃないから、多少安定する。


飲んだら、ますます夏場、体がだるくなりそうで。

でも、夜勤などしてるせいか、リズムが崩れ、頭が冴えてしまって、寝れないことがあって、寝るために飲んだりしています!

最近、体力不足を痛感。

社交不安障害のタイトルやめて、体力改善にしようかな~と、思うくらいです!

緊張でお悩みの方、手の震えでお悩みの方、私は、パキシルを結構な量飲み、リーゼも飲み、

人間に接することが嫌になり、でも仕事してささいな態度や言葉を気にしすぎる

そんな日々を送ってました。

緊張しない人間になりたい!って、思ってました。
 
でも、緊張って自分を守るために起きるのかなあと、受け止めてから、だんだん過度な緊張がなくなってきました。

腹式呼吸に、散歩、なわとび、食べ物、体の歪み、
いろんなことを調べたり、本で読んだり、試したり

複雑な家庭環境?かな~愛情不足?愛着障害?カフェインとりすぎ?とか

緊張してもいいんだ!って、思う気持ち大事かもしれません。味方にすると、自然と緩和される気がします。