緊張は、私は仕事上、邪魔なんですが、

なくすのは、難しいんじゃないかなと、考えて

呼吸法とか、色々書いてありますが、なかなか難しい。

なくそうと思うからいけないのかな?

緊張しない人と比べるのがいけないのかな?

と、思うわけです。

よく言えば、慎重なわけだし、人に対して気を使っている、空気を察しやすいんだと思うんです。

邪魔~と、悪者にしちゃうのもいけないのかな? 

緊張が盾とか、武器とかにならないかな~

緊張は、あってもいいんだ、隠そうとしなくてもいいんだ

緊張で困ってるのは、自分が一番で。

まわりの人はそれほど困ってもないし

気楽に~とよくいうけど、そんな簡単な言葉じゃないんだよね。

そうなれたら、どんなに楽か。

そうなれないから、困ってて。

よく、自意識過剰って、書いてある。どういうことだろ?

自分の体と心が、ゆうたい離脱みたく、別れれば、客観的にみれていいのになぁ

体と心はくっついてるんだけど、離れるようにしてみたらどうかな?

できないけど、はなれろ~って、やってみようかな。

そんなことを考えてみた。

そもそも何も考えないほうが、いいんじゃないか?とか、思ったり。でも、そうもいかず。

家族には、緊張しないんだけどなぁ

戦にいくつもりで、緊張という武器をもって、仕事に立ち向かおうかな?

リラックス!なんて考えると、余計、カチコチなので、あえて、逆の発想でどうかなぁ?