今日は、これから夜勤です!

仕事で、人間関係でごたごたしたり、仕事内容より、人間関係に気を遣う日々。

朝機嫌が悪い人
夜勤前に機嫌が悪い人

テキパキやれば、ゆっくりやろうよ!といわれ、
ゆっくりやってらは、急ごうと言われ、

人の、機嫌などに、振り回されている毎日。

何が正しくて、正しくないのかは、人によっても違うし。

やり方も人それぞれで。

もっと、バリバリ大きいとこで働いて、研修にいったり、高度な技術の職場で、生き生きしてる、同期もいる

私は、ちいさいとこで、細々と、平社員をしている。

と、比べてしまったりもする。

あのときは、仕事できる!というだけで、満足していた。

今は、いいのか?これで?
と、思ったりもする。

でも、大きいとこで働くことが、素晴らしい!ってわけでもないと思う。

汚くて、古くて、骨董品みたいな機械を使ってるけど、

今できること、自分なりにやりたいな