台湾は炭水化物天国? ☆焼餅油條☆ | Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

2014年7月から2016年3月まで台湾の古都・台南で生活し、帰国後は関西へ。大好きな街となった台南の生活や文化、グルメ情報とディープな?関西情報をお届けします。

Bonjuor金谷です!2から暖簾わけしてもらいました(笑)

先日、朝から保安路にある油條のお店「百年油條」に行ってきました。

台湾では油條(台湾風揚パン)を豆漿(豆乳)やお粥にひたして朝食に食べたりします。

いっしょに豆漿売ってるかと思いきや本当に油條しかないあせる

油條2本 30元


旦那様は焼餅油條が食べたい!というので、焼餅と 豆漿を四海豆漿大王(街でよく見る豆漿屋さん)で買うことに。

焼餅油條がわからない私。
こんなのでしたこれ↓

炭水化物に炭水化物を挟んであります汗

要はパンに揚パンを挟んでいるだけムンクの叫び



朝食屋さんにはよくある定番メニューみたいです。

焼餅油條って売ってるから油條だけ買わなくてもよかった?なんて思っちゃいました苦笑

それにしても台湾って炭水化物好きだなぁって思ってしまう汗

口の中の水分とられそう汗

旦那様いわく「うまい!!
時々食べたくなるとのこと。

私は焼餅油條に野菜を挟んでサンドイッチにして食べたらありかな?ってくらいでハマらず。



おもしろいですびっくり台湾にこ その他にもたくさんの具材とともに刻んだ油條も入った台湾風おにぎり飯糰など、炭水化物+炭水化物って多い気が汗


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
クリックをお願いしますはーと

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村