お久しぶりです | 茜ちゃんのブログ

茜ちゃんのブログ

一年前に家に来た保護犬ペキニーズの茜ちゃんと一緒に暮らしてる、シーズーとペキニーズのミックスのモクと、まだパピーのヨークシャテリアの華ちゃんの日常を綴るブログ

じゃーん!


笑(しょう)君でーす‼️

【保護の経緯】
病気で飼育困難になった飼い主の家族から保護依頼が有り引取りました。

って事で、我が家でお預かりになりました♪

真っ白で2才と5ヶ月のまだお子ちゃま感が抜けてない可愛い6.6キロとちょっとぽっちゃりな男の子です。

笑君、とっても人懐っこくて、他のワンコとも全然大丈夫!

あっ、茜ちゃんともバッチリ😃✌️です‼️

そして、問題のトイレ🚻!未去勢の若い男の子…。マーキングしまくり覚悟…オムツ用意!!
と思ったら、ちゃんと足あげてなんとほぼ100%完璧。よーし!
今日は、オムツも外して様子見てたら、茜ちゃんが座ってオシッコしてるの見て、すぐ真似て座ってオシッコ出来ましたぁ‼️凄い!思わず絶叫!いる?こんな子?かしこーい!なんてよゐこ!思わず、みゆままさんに興奮のまま連絡入れちゃったわよ。(忙しいのにごめんなさい。笑)

すでに足伸ばしてまったり感も全開!


へそ天も、もぅしちゃった。(福君は一年いても出来なかったのに…)

なんだか、全く問題無し!そして、いつも笑ってる笑君!
しいていうならば、今、ちょっと皮膚がただれてるのと目の炎症でのお薬、目薬を嫌がる位かしら?
後、お散歩で少し元気良すぎで自由過ぎるとこくらいですかね?まぁ、これはすぐ出来そうです。

そして、お座りとかダメとかウチの子でも出来ない呼び戻しとかなんか色々出来てクリアしちゃうんです。笑。

なんか、とってーもよゐこです!
なので、ちょっとの間ウチで茜ちゃん華ちゃんとストレスなく楽しく過ごしてもらいまあーす!

皆さま、お見知りおきを。

よろしくお願いします。

※笑君は、ペキニーズレスキューの保護犬です。

よろしくです‼️