タコスランチ作りましたよ~ん*\(^o^)/*
{55E3E782-137A-4D17-8F63-CF116EA2A37F}

先日作った
チリコンカン&サルサソースを
寝かしといたので
アボカドディップ(ワカモーレ)を作っただけのお昼ご飯*\(^o^)/*
暑い日は火使いたないしね~( ´艸`)

{2797B763-FCDE-4CE4-B530-862777193F61}
<ワカモーレ(アボカドディップ)>
材料(タコシェル10枚分くらい)
・アボカド…1.5個
・クリームチーズ…100g
・レモン汁…小さじ2くらい
・塩…ひとつまみくらい~お好みで。
・サルサソース…大さじ3~4
~~作り方~~
①ボウルにアボカド、クリームチーズ、レモン汁、塩を入れてバーミックスなどでペイスト状にする。
②サルサソース(トマト、ピーマン、玉ねぎ、ニンニクなど各材料みじん切りを和えて塩&タバスコorハラペーニョで味つけたもの)をお好みで①のボウルに投入。混ぜる。終わり。
*アボカドはたまたま1.5個あったので全部使いました。1個という方が作りやすいと思います。
となると、クリームチーズは30gほど減らすとアボカドの風味が残ります♬
*お塩は少なめからスタートして下さい。
味見しながら足していく事!
*このレシピは教室用にとキチンと仕上げたものではなく、あくまでも目分量で作ったのを想像で書いてます~( ´艸`)
なので、もし作られる際は
各材料少なめからスタートして自分好みの味を模索してくださいね(^_-)-☆
料理は基本、引き算はできまへんd(^_^o)