ナンピンはすかんぴん

ナンピンはすかんぴん

難平を考えなければならない、というのは、はじめの「買い」の時点で、スタートを間違っています。

Amebaでブログを始めよう!

>>>  パラダイム・トレーダーFX で利益倍増



 「難平(ナンピン)」とは、ポジションを持っていて、相場が下がってしまった場合に、同じ量のポジションを安値で買うという手法です。


 このことで、ポジションの平均購入価格を下げることができます。もしも、最初にポジションを買った価格まで戻らなくても、利益がでることになりますが、相場のレートが更に下がった場合には、損失も大きくなります。


 「下手な難平(ナンピン)はすかんぴん」という言葉もあるくらいで、この方法を行って損失を拡大する日とは多いです。そもそも「難平を考えなければならない」というのは、はじめの「買い」の時点で、スタートを間違っている、ということなのです。スタートを間違いながら、ナンピンにより生き延びようとしても、やがては混乱を深めていき、FX自体が嫌になっていき、損失も拡大し・・・と負の連鎖が起こるようになります。


 FXはやり直しがきくのですから、間違ったスタートから始めた取引は、いったん決済して終わりにしましょう。そして、自分の投資ルールを見直し、新たな気持ちでFXに取り組むほうが有意義だといえるでしょう。もう一度書きますが「下手な難平(ナンピン)はすかんぴん」という言葉を、心に留めておいてください。





見ないと損です。 >>>  パラダイム・トレーダーFX で利益倍増