9ヶ月 | akiiiのBLOG

akiiiのBLOG

だんなとむすめとわんことのゆるい日常

りほちゃん9ヶ月になりました。

9months








成長メモ。



・指先でつまむことができるようになった。


以前はタグを触るのが好きだったけど
最近は小さくて丸いものをつまむのが好き。

パパの社章、ボタン、おいものかたまり。

あと、授乳中私の(ry






・小梅大好き。




小梅が視界に入っただけで
ギャハハハとなぜか大爆笑。出オチ。


近づいてきたら、
キャーーー!!と大はしゃぎ。


小梅は戸惑いつつもまんざらではない様子で
時々りほちゃんに近づいています。



なかよくできるかな…と心配してたけど
うまくやれてるみたい( ´艸`)






・ひとり遊びが長くできるようになった。


前までは
その場を離れるとすぐ泣き出していたので
おんぶしないと家事ができない…って状態だったのに。



黙々と読書中。

ありがたい。
でもほんのりさみしい。






・ずりばいをおぼえた。


最初はバックしかできなかったので



かい~の。

この状態になると動けなくなっていました。




回転ができるようになってからは
広い範囲を移動できるように。


いたずらの幅も広がりつつあります。




おしりふきシュッシュ~。




リモコンぽちっとな~。




スリッパ…(゚Д゚;)




日用品>おもちゃ のようです。




こないだはルンバのホームの装置で遊んでて
ルンバが帰れなくなってさまよい続けていました…_| ̄|○




そろそろ本気で部屋を片付けないと危ないね(;´∀`)






・体重が増えなくなった。


9ヶ月になった日、体重を計ってみたら
7700gになっていました。



1ヶ月前に健診で計った体重…

7695g。





+5g(゚Д゚)


1ヶ月で5g!?
小さじ1杯分。





脚もおなかもなんだか締まってきたし
ゴロゴロ転がってるだけのように見えて
かなり体力使ってるんだろうなぁ。




・・・



母子手帳や育児書を見ると


8ヶ月ではいはいができるようになり
そろそろつかまり立ちができるとあります。




りほちゃん、まだずりばいオンリーだなぁ┐(´∀`)┌





友だちの赤ちゃんや育児書を見ながら
最近気づいたんだけど、


りほちゃんはゆっくり成長タイプかも?




だんなに、
ママがどんくさいから遺伝してるんやろ?と
からかわれています(゚∀゚)





はいはいやたっち、まだかなぁ…と
待ち遠しくもあるけど

まだ赤ちゃんのままでいいよーという気持ちもあり。



気長に見守っていこうかな(*^_^*)







これからもよく遊んで、
健康ですくすく育ってね(o゚▽゚)o




・・・



おまけ。



入院中。新生児コットに入っていたあの頃…♡



0months



先日産院に行ったとき
授乳コーナーにあったコットに
少し乗せてみた。






でかっ!!( ゚∀゚)・∵.











Android携帯からの投稿