結婚1周年記念日。 | Kanaderu。

Kanaderu。

一人息子の何気ない日々の成長記録を・・・
何気ない日々のご飯や美味しいものを・・・
大好きな支えてくれる友達と・・・
ありのままの日々の暮らしをそのままに・・・

まず、心配していた亜衣が一日をかけて無事出産リラックマキラキラ


とにかく一安心!!


2968gの男の子が元気に産まれ良かった~。


明日にでも会いに行くからね走る人DASH!


本当におめでとうハート




そして昨日10月18日は私達夫婦の結婚1周年記念おひなさまきらきら


その日に偶然旦那さんの妹夫婦が、京都から遊びに来る事に新幹線ハート



前から遊びにおいで~と、言っていてやっとこ実現Qooooo


忙しい旦那さんなので、通常木曜日にしか休めませんが、今日は勿論休んでもらってお出かけに♪


妹夫婦のお陰で私達も久しぶりの「これぞおでかけビックリマーク」が出来るチョキ


二人に何が食べたいか事前に聞いたところ


①江戸前寿司

②もんじゃ焼き

③千疋屋のパフェ


・・との事。全部叶えたい旗ので、早く来てのもらうことに。


東京駅に10時40分着。旦那さんはいつもより少し早い6時に帰宅→シャワーを浴び直ぐ仮眠を・・。


9時過ぎには起きて、近所のレンタカーで出発車


今日の車は「すんごいトマト色した車やで~」と旦那さん。目立つ・・。


日曜日は都内は空いているので、30分かからないで到着。5ヶ月振りの妹夫婦に再会花


元気そうで何より。とにかくまずはホテルに荷物を預け、腹ペコな4人が向かう先は江戸前寿司キラキラ


銀座辺りは日曜日定休日が多い寿司屋・・本当は築地に連れて行きたかったがあせる


調べて、ホテルの近く丸ビルの35階にある銀座寿司幸本店へ。


火華のブログ


テーブル席に案内してもらい景色も天気が良く、妹夫婦も喜んでくれて一安心。


京都にはそんなに高い建物がないので、ビックリするで~・・と以前から旦那さんが。


食い倒れツアーDASH!なので一番シンプルな握りだけのセットに。


まずは、白身に・中トロ・雲丹・ホタテなど・・。本当に美味しかったぁ。


中トロも抜群だが、白身が少しねかせて味が落ち着いているので美味きらきら!!


雲丹はミョウバンの味がなくあっさりして香りふわっと・・


シャリが小ぶりで旦那さんと私好み。


火華のブログ



次はズワイガニ・甘海老・椎茸・穴子・・ズワイガニは「酢味噌がかかっているのでそのままで」の


板前さんの言葉通りパクッと食べたら凄い蟹の香りが口の中に一杯に好


穴子も少し焼いていて、ほろっと柔らかく、ほんのりタレが甘いのでニコッと。


左下が椎茸なんだけど、鮑に見立てている感じの切り方。


食感も良く、肉汁が・・あ~旨しキラキラ


火華のブログ


最後に、巻物・・これは大皿で。お寿司屋さんで巻物ものといったらかんぴょう。


お店によって味付けが全然違うもの。かっぱ→かんぴょう→鉄火→たくわん・・の順に食べ、


皆幸せ~ラブ途中吸い物が出てきて、本当に上品な味。昔なら分からなかった薄味、鰹出汁。


まだ若い妹佳奈ちゃんは「ほんまに美味し~」と。


さすが京都育ちはこの味が分かるのねキラキラと、一人関心。


以前近所に旦那さんと大好きだったお寿司屋さんが、あってよくランチに行ってたんだが


主人が辞めてしまってそれ以来、お寿司屋さんに行ってなかったから、ここは又来たいお店にハート


一人3980円で素晴らしく満足。

火華のブログ

次は、去年顔合わせの時に旦那さんの両親と一緒に行った、千疋屋


季節は夏で桃パフェがあって皆で食べ、お父さんが大のお気に入りにアップ


それを佳奈ちゃんが何度も聞いていて、食べたい目となり・・日本橋総本店のお店にいちご


今の時期は栗のパフェしかなかったので通常のパフェを。


一番下には苺ソース・生クリーム・マンゴーソース・生クリーム・マンゴーアイスにバナナアイス・


果物たっぷりでこれまた満足ニコちゃん


火華のブログ



旦那さんは、去年と同じフルーツサンドウィッチを。写真を撮る間も無く、


旦那さんが食べてしまったから少しないが・・。


甘過ぎず、男の人にはあっさりと食べれる。断ったのに汗


佳奈ちゃんの旦那さん・泰明さんがご馳走してくれましたきらきら


ありがと~、ご馳走様でした。


火華のブログ


そして、直ぐ次はこの上にございます、「マンダリンオリエンタルホテル」のラウンジでお茶をコーヒー


以前旦那さんと来てトイレにビックリした旦那さんが右矢印去年お義父さんに言ってその時もお茶をして、


お義父さんがトイレにビックリ右矢印それを聞いていた佳奈ちゃんが覚えていて右矢印


又もや皆でそれぞれトイレに・・右矢印で、やっぱりビックリエルモ


勿論ラウンジも素晴らしいんだが、何故かトイレに驚き・・写真を撮っておきましたあせる


ガラス張りのトイレは爽快である。


火華のブログ


目的地に行くついでに、佳奈ちゃんの旦那さんが見たかった皇居・国会議事堂等も見れて良かった~。


佳奈ちゃんには、「建物ばっかりおっさんみたいや~」と。男の人って建物好きが多いもの。


うちの旦那さんもその一人マスオ



そして、3個めの目的もんじゃ焼き屋へルパン佳奈ちゃんは生まれて初!!のもんじゃ。


泰明さんは昔に1回だけ。王道のお店に連れて行こうアップと、月島近どう


以前から行こうと思っていたんだけど、何だかんだ私も初きゃはっ♪


火華のブログ


並ばずに入れてラッキーあげ本日パフェに続いてのおやつ感覚のもんじゃ・・まだ夜があるのでね。


メニュー一番に書いてあった近どう特製もんじゃ・明太モチチーズもんじゃの2種類に。


火華のブログ


焼くぞ~。


火華のブログ

こちらは明太・モチチーズ。旨かばいっ。


火華のブログ

京都のお義父さんと、お義母さんはもんじゃは「食べもんちゃうで~」とダウン言っていたっけかな・・。


初・佳奈ちゃんのもんじゃは・・美味しい~とハートあ~一安心。良かったキラキラ3

火華のブログ


続いて、ドンドン行きますよ~車


次は、本日最終場所六本木に。


六本木は芸能人多いよ~なんて言って、六本木のTSUTAYA入ってすぐに、MEGUMI夫婦に遭遇目


その後に六本木ヒルズに移動してすぐにベビー売り場の前を通ったらお相撲さん・琴欧州を発見♪


凄い可愛いポーズでショーケースを見ていたひよざえもん


とにかく展望台へ・・。天気も良かったので綺麗な夜景キラキラ3ただ私のカメラでは綺麗に撮れないダウン


今回初♪更に本当の屋上へ・・。ガラスがないので、なんとかこれが一番綺麗に東京タワー


火華のブログ


屋上の風景・・。


火華のブログ

やはりかなりブレましたが・・記念に4人でキラキラ2


火華のブログ


そして、美術展も観てまだ時間があったので、六本木ミッドタウンへ・・。


そしたら、又もや松田翔太を発見。


佳奈ちゃんと、小さい声で「あの、松田優作の!!・・。」と名前がすぐ出ずあせる


やっぱり芸能人多しの六本木・・(更に帰りにも、ロケの撮影前を通り、石田ゆりこを発見した)


プラッとして、夜ご飯を食べる為に戻る走る人


今回、展望台・美術展・そして普通には入れない会員制のレストランなどのチケットを


旦那さんのヒルズで働いている知り合いの方が手配してくれましたアップ


年間500万円を支払っている会員制レストランは54階あって、席の目の前が東京タワー星


火華のブログ

去年も顔合わせの後、旦那さんのお義父さんとお義母さんと来たレストラン。


前回はアメリカンメニューで、今回はドイツ料理。


色々食べ続けてきたので、アラカルトで・・。泰明さんと私はビールで乾杯キラキラ


旦那さんの家系はお酒を飲まないので・・・。皆で「今日は食べたね~」と話しているところ。


妹夫婦が満喫出来たみたいで、良かったハート


火華のブログ

私達もお陰で楽しめたし、美味しかったし、良い結婚記念日になりました王冠2


疲れている中、朝早くから車を運転してくれ、沢山ご馳走してくれた旦那さんに感謝です*花*


妹孝行と、妻孝行・・これからも時々してくださいねキラキラ本当にありがとうキラきゅんっ


また1年1年夫婦仲良く宜しくお願い致します・・。


この日23時に帰って2時間後、旦那さんはお仕事に・・。本当にお疲れ様でした。



そして、これは佳奈ちゃん夫婦から結婚1周年記念にと頂いたプレゼントプレゼント


栗原はるみプロデュースの器♪ありがと~キスマークバンバン使いますっ♪


火華のブログ