私のアイメイク | 芝彰子オフィシャルブログ「AKI'n days」Powered by Ameba

芝彰子オフィシャルブログ「AKI'n days」Powered by Ameba

プラチナムプロダクション所属

芝 彰子 (しばあきこ)のAKI'n days♡

Twitter→@akkinShiba
instagram→AKIAKI1221





遅くなっちゃったけど
質問があったアイメイク👀💄 



ブログでちょこっとご紹介。


{14B6D348-D06A-4A23-8572-F2116E7ACFB8}


ありがたいことに
よ〜くよく褒めてもらえる
まつげについて


まつエクもなしの自まつ毛。




お仕事的にも
すっぴん指定があったりするから
まつエクもまつげパーマも
今まで一度もしたことないです!



昔からまつげは
長いって褒めてもらえるんだけど
これでも昔に比べたら
量も長さもカールもガクンと落ちたよ😢





でも今は特にまつげの美容液も
全く使わず。




ただ、お手入れとして、


クレンジングの時には

・ゴシゴシしない。
・親指と人差し指で挟むように
まつげのマスカラを優しく落とす。


あと、お風呂上がりには
まぶたまで目元の保湿はしっかり!




 
たったこれくらいだけど
普段のほんのちょこっとの事が
結構大切だったりね。





使ってるマスカラは、



{ACFF519F-02FF-44D9-99D5-24DEAD1828DA}


(上から順に)

・Helena
・CLINIQUE
・Hiroine make



もう昔からずーっと愛用してる
ど定番の“ヘレナ”

しっかり綺麗なまつげには
これは欠かせない。



“クリニーク”は
すっと伸びて付き過ぎず
上品なまつげになる

気になってて
メイクさんに使ってもらってから
気に入って買ったよ☻



“ヒロインメイク”は
これもすっと伸びて綺麗に仕上がる

仕上がりはもちろん
何よりこのブラウンの色味が好き!

そしてドラッグストアでコスパ良し
いつでも買えるのが良い!◎





{B77719A6-49E1-4EDF-91A7-658ACA4A25E7}




ビューラーはRMK

目の幅に合ってるのと
ギュッとしなくても簡単にくるっと上がる!

今まで使った中で
一番使いやすくて自分に合ってて
ビューラーはこれ一筋。




アイライナーは
たまに他に浮気するけど
やっぱり“Love Liner”は切らさないし
使いやすくて私の定番。


色味は目ヂカラが強いって言われて
ブラックを使うと
キツくなっちゃうから
いつもブラウンかダークブラウン。




{54575887-FEC2-4A7B-80EF-098E64D0F75B}



こんな感じです🙌



妹がコスメホリックで
たくさん持ってたり知ってるから
いつも色々聞いてる👂💕





bye☆