どうもパー
ここ数日の寒さにちょっとキレかかった私です



だってさ!
朝起きたら2℃とか???
春なのに〜♪
春なのに〜♪
(誰の歌だっけか???)
って歌っちゃう40才


ま、来週はまたあったかくなるかな〜



コンウォールの私達が滞在していたBudeという町
小さい町なんですけどね、美味しいお店はちょいちょいあったウインク
例により、お店の名前は分からなかったりしてますので、なんの情報にもならないとは思いますが…


{C3D7F94D-0E4F-4269-B7A9-B48AF3915045}

ラブラブパン屋さんラブラブ
そのままね

ここのパンが美味しかったのよ!!
パン生地がやたら美味しかった
サワードウは週末限定だったのかな?
ランチに買ってみたらあっという間に消えたよね〜
1号がやたら気に入って、何切れも食べちゃってたわ〜

{13A699E2-DF52-41F0-8A1F-0FE77DFFB115}

これはイースターブレッド
という名のパン
レーズンとかドライフルーツが入っていて、スパイスも入ってて
ホットクロスバンズのような風味もあるんだけど
またこれが美味だったわ〜酔っ払い
ちょっとトーストしてバターのせて食べたら、いくらでも食べれちゃう


{22D2A088-6292-4046-8B23-3702F2445E2B}

こちらは小さい何でも屋さん的な、一応スーパーみたいなお店のチーズコーナー

コーンウォールは乳製品も沢山あるアップ
あちこちに牛を飼ってる農家がありまして、乳製品の美味しい事!


私がハマったのが、コーンウォールで作ったブリー
{0112A57B-23E7-4B09-BC01-4C4C27985E17}

真ん中がブリーだね
右側はダダさんが大好きなチェダーチーズ
左はガーリックの葉で包んであるチーズで、風味がまたよろしいの!

いくつか試食もさせてもらったけど
他にも沢山試したいチーズがあったわ〜デレデレ


{0E421C12-A317-4BBB-8FEB-A0E40CC5EEEF}

コーンウォールといえば
コーニッシュパスティ
この巨大な餃子的な形のショートペイストリー中には
ビーフ(ハラミ肉を使うらしい)、玉ねぎ、ジャガイモ、スウィードが入っておりますの


パカっ
{E5CEA5B9-ABBC-4868-AAAC-206FECE27D35}

肉じゃがっぽい感じよウインク

オリジナルの他にも、ステーキ&スティルトンっていうのを試したの
ビーフとスティルトンチーズ(イギリスのブルーチーズ)
が中に入ってるんだけど、クセになるお味
{21E5DFF8-B56E-49BC-AB1A-D39D8B034A6D}

目印はこの三角形


コーニッシュパスティって、ロンドンでも普通に売ってるんだけど、時々やたら食べたくなる40才ニヤニヤ
駅に売ってたりするんだけど、その香りで
あ、食べたい…
って買い食いしちゃったりね

でもやっぱり、コーンウォールで食べると一段と美味しい気がしてならないわ〜
これは子供も大人も大好きな食べ物ね



そしてこちら
これはもしかしたら日本でもみたことのある人はいるかもね
{D55BEB66-C8EE-46E8-AFB9-8CC05BF746FC}

クロテッドクリームですわ
スコーンに塗って食べるあれですわ


{A3914C54-8C24-4046-8BE0-C214400C2286}

ほれ、こんな風にクロテッドクリームの上にジャムとかのせちゃってね


で、このRodda'sっていうブランドのクロテッドクリームはロンドンにも売ってるんですよ


でーもーねー


こんなんもあるのね〜
{28F4F321-C37B-4D0E-A1CC-1F6CA449F245}

ミルクにバター、ダブルクリーム(生クリーム的な)


このミルクがまず
甘い!
美味い!
もう一杯!!

日本のミルクに比べて、イギリスのミルクって殺菌の仕方が違うのか、すっごく美味しいのね
でも、こちらのミルクってば普通のより美味しいーーーー!!

1号2号もごくごく飲んじゃう笑い泣き


ダブルクリーム
(ホイップクリームよりも少し脂肪分が高い)
こちらも良いのよ〜

ミルク自体が本当に美味しいんだろうね


で、バター
{56D8B70A-CA41-49EA-94E2-47F59AF994C1}


これね
ごめんなさいね
エ☆レとかよりも全然美味しいウインク

発酵バターじゃないのよ
でもね、原材料が驚きの


ポーンポーンポーン塩とミルクだけポーンポーンポーン


昔からの製法でチャーニングしてるんですって
だから、バターを切ると美しいマーブル模様があるの
昔ながらのバター
止まらんの

さっきのイースターブレッドと一緒に食べたり
{AD17D39A-039A-4C6F-B9DE-244F4C79DF6E}

とにかく、そのまま食べちゃいたいくらい美味しいの

2ブロック買ってきましたけど、その後義妹達に追加で2ブロック買ってきてもらった
このバターが切れたらどうしよう!!
って今から心配になるくらい美味しいの


コンウォール
乳製品の美味しい事x2

これから毎回義妹一家がコンウォール行くときにはバター頼むわ真顔



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村