30代の仕事と子宮内膜症持ち妊活日記

30代の仕事と子宮内膜症持ち妊活日記

仕事と妊活の日々を綴らせてください。

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しすぎてしまったこちらのブログ。。

先日、クロミッド&hmg注射2回の低刺激法のクリニックで初採卵。
5つすべて左卵巣から採っていただき(開腹手術した右卵巣はまったく育たず…)、うち3個は変性卵😢2個は成熟卵😆
変性卵、多すぎるのはチョコレート嚢腫のせいなのでしょうか…
その後、成熟卵の1個は受精せず、1個は育ちまして新鮮胚移植しました。
 
ドキドキの判定日。

結果は一切かすらず、大撃沈の初めての体外受精でしたぁ…

病院では、何とか涙をこらえましたが、外に出て夫にLINEうってたら涙でてきちゃいました。

ごめんね。わたしのチョコレート嚢腫のせいで、金銭的にも精神的にも辛い思いさせてるって思いました。

お家に帰ったら、抱きしめてくれました。もっと涙が出てきたけど、私と一緒に生きていけるならそれでいいって言ってくれる優しい夫とともに、また頑張ろうって思いました。

チョコレート嚢腫は少しずつ大きくなってるみたいです。

今の病院は、KLCご出身の先生で明るくて前向きな方。先生のところで頑張りたい反面、鍼灸の先生は治療成績が落ちてることを仰っていて、KLCへの転院を勧められています。

チョコレート嚢腫のセカンドオピニオンも欲しくて、今の先生には申し訳ないのだけど、KLCの初診予約を入れました。

もしかしたら、KLCでは門前払いされちゃうくらいのチョコレート嚢腫の大きさかも。いつまでも、KLCに行ってたらどうだったんだろ…と思うのもイヤだし、水曜日行ってきます。