味噌汁を使って和風クリームパスタ | Baby・Mamaの満腹幸せ料理 blog

Baby・Mamaの満腹幸せ料理 blog

大切な家族に作ってあげてる簡単で節約な料理や、キャラ弁、お菓子、日常のできごとなどをblogにのせてます。



こんにちは!




今日は、パパにチビッ子たち預けて美容室行ってきました。
3ヶ月ぶりの美容室&1人の時間…子供が気になりつつも、こういう時間も大切と思いリフレッシュしてましたI






今日のランチは、昨夜の残ったお味噌汁をを使って簡単パスタにしました!






《材料》2人分
パスタ… 200g
ベーコン… 20g
味噌汁… 150cc
ニンニク… 少量
オリーブオイル… 大さじ1
鷹の爪… 少量
牛乳… 100cc
塩… 少々



1,フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火で炒めます。





2,ニンニクの良い香りがしてきたらベーコンを入れます。ベーコンに焼き色がついたら味噌汁、牛乳、茹でたパスタを加えます。






3,味が薄かったら塩をふり、汁気が少し残るくらいになったら完成です。









麺類が大好きな息子、私の分まで美味しそうに食べてましたチュー



お味噌汁の具は、大根と大根の葉が入ったお味噌汁を使いましたが、茄子、アサリ、わかめのお味噌汁、豚汁なんかでも美味しくいただけます。



是非、お試し下さい。


レシピブログに参加中♪