一足早めのお月見会 | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

Akiha森のようちえんのブログ-2012091418060000.jpg

まだ暦の上でも、実際にも、満月ではない日でしたが、
ようちえんでは、地域の方を招いてお月見会を行いました。

夕方からの登園で、いつもと違う雰囲気のようちえん。

気にのぼって夕日を見る光景もありました。
Akiha森のようちえんのブログ-2012091417290000.jpg

お月見団子を作って食べたり、夜には団子汁を食べたり
‥するとビックリマークこんな所にお月様\(^-^)/


Akiha森のようちえんのブログ-2012091416560001.jpg
Akiha森のようちえんのブログ-2012091418130002.jpg

また、新たな思い出の一ページになったかな。
Akiha森のようちえんのブログ-2012091417130000.jpg