海キャンプ In 藤塚浜 | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

8月4、5日と、
ようちえんでは待ちに待った海キャンプが行われました晴れ波

Akiha森のようちえんのブログ-2012080818110000.jpg

スイカ割りイベントには、園長扮するスイカ侍も登場!!

スイカの割り方を教えてくれましたニコニコ

Akiha森のようちえんのブログ-2012080818120000.jpg


夜は花火と歌のお楽しみの後、みんなお母さんから離れてぐっすりシラーぐぅぐぅぐぅぐぅ

Akiha森のようちえんのブログ-120805_060730.jpg

翌朝、大タカ組は5時にはティピから出て来ていました。
朝日がまぶしいキラキラキラキラ

朝はよしこさんがヨガ体操を教えてくれました。
くらげや魚になりきってーフグ朝って気持ちいいねにひひ


みんな海キャンプを楽しんでくれ、大切な思い出の1ページになりました。

Akiha森のようちえんのブログ-120805_073948.jpg