ついにやっちゃいました♪ | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

おさんぽに出掛けると、いつも釣りのおじさんをとってもうらやましそうに見ていた子どもたち

「ぼくたちも、いつかカッコイイつりざおを持って、大きな魚を釣るんだ
・・・とずっとずーっと憧れていました


・・・というわけで


ついに先日、秋葉湖にてはじめての釣りを楽しみました

前の日には、えさとなるミミズをたくさん掘り・・・
自分のつりざおとなる枝を探し求め・・・
あとは、さおを上げるイメージトレーニング・・・(笑)

当日は、ライフジャケットを着て、気分はすっかり漁師さんです釣り②


なんとこの日の釣果は4匹

はじめての子どもたちも釣れてビックリしていましたが、それ以上に大人のスタッフもビックリ、そして楽しい釣りの一日でした
また釣りに行こうね~釣り①