雪となかよし | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

森の基地まえの広場は雪がい~っぱい

今日は一日中おひさまが当たって、きらきら光っていたよ
きれいでしょ~


足跡


晴れの日

こんな感じで今日は静かな森の基地だけれど・・・



先週の体験入園の日は、子どもたちの声が森にこだまするくらい、とってもにぎやかでした

ゆきだるま
4月に入園するおともだちみんなでそりで滑ったり、ゆきだるまを作ったり・・・

かまくら

おやおや こんなステキなかまくらも


みんなすかっり、雪となかよしになりました

また森の基地が子どもたちの笑顔でいっぱいになる日を楽しみにしているよ