電車の旅 | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

blog4.jpg

8月18日木曜日の登園日は電車の旅[emoji:i-30][emoji:i-189]
加茂山公園に行きました
今日も家族は自由参加
池の亀に大喜びの子ども達
加茂山公園blog

リス園ではひまわりの種をあげました
加茂山公園blog2

「追いかけると逃げちゃうねーでもかわいくって追いかけちゃう
待つってむずかしいなぁ…と子ども達の姿に飼育員さんも笑顔でうなずいていました

こちらは大きなローラーすべり台
一雨振った後はローラーがなめらかですべるすべる
加茂山公園blog3

今日も楽しかったね
あともう少しでキャンプです
どんなキャンプになるかとっても楽しみです