なかよしこよし♪ | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

入園から1ヵ月半が経ち、森のようちえんの子どもたちもみんな名前で呼び合えるようになってきました[emoji:i-236]

森の中でお散歩をしたり、ワイワイ遊んでいると、いつの間にかみんな仲良しになっていく・・・[emoji:i-194]
そんなことを感じながらあっという間に子どもたち同士のつながりが強くなってきました。


ほ~ら[emoji:i-185]
4歳のムササビ組さんが3歳のリス組さんに優しくしてあげています[emoji:i-274]
冒険①


こんな微笑ましい光景が、これからますますたくさん見られるはず・・・[emoji:i-265]