只今、握手会にて、以下の発表をさせて頂きましたので、ファンの皆さまにお伝えさせて頂きます。

先日、合同握手会の発表をしてからファンの皆様から悲報と言われ今日この日まで過ごしてまいりましたが、今からお伝えすることは朗報です!

ズバリ!
全国握手会をパワーアップします!!

まず、地域によっては2タイトル合同の握手会になるため、握手時間が短くなるのではないかと心配をお掛けしていますが、ご安心下さい。
今まで以上にたっぷりと握手時間をとって握手を行うことが決定しています!

そして、全国握手会で行っているステージイベントの内容を強化します!

そして何より、一番お伝えしたいのは、参加するメンバーを圧倒的に増やします。
各地域に1年間を通してAKB48全メンバーを参加させることに致しました。

具体的には9月21日に札幌で全国握手会を行いますが、
ここでその参加メンバーを発表したいと思います。




チームA
入山杏奈、岩田華怜、大島涼花、川栄李奈、菊地あやか、小林茉里奈、
佐々木優佳里、佐藤すみれ、高橋朱里、高橋みなみ、田野優花、
松井咲子、森川彩香、横山由依、渡辺麻友


チームK
阿部マリア、内田眞由美、大島優子、北原里英、倉持明日香、小林香菜、
島田晴香、鈴木紫帆里、近野莉菜、中田ちさと、永尾まりや、平田梨奈、
藤田奈那、前田亜美、宮崎美穂、武藤十夢


チームB
石田晴香、岩佐美咲、大森美優、大家志津香、柏木由紀、加藤玲奈、
小嶋菜月、小嶋陽菜、島崎遥香、竹内美宥、田名部生来、中村麻里子、
名取稚菜、藤江れいな

チーム4
岡田奈々、小嶋真子、西野未姫

以上48名で札幌にお伺いします。

今後とも進化し続けるAKB48をよろしくお願い致します。