じめじめとしたお天気が続きますが、AKBグループファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年は例年より10日も早い梅雨入りだそうですね。


「こんな時期に、なんでわざわざ野外でやるんだ?」
「どしゃぶりの中の総選挙なんて、どんなテンションで観ればいいんだよ!」
「順位も低くて、雨にまで濡れたら、そのメンバーはかわいそうだと思います」
「今からでも遅くない。屋内にしとけ!」


6月8日(土)に日産スタジアムで開催されます「コンサートと選抜総選挙開票イベント」に関して、大人の方からお子様まで、たくさんのご意見を頂戴しています。
確かにこの梅雨どきに、屋根のないスタジアムでイベントを行なうなんて常識的ではないかもしれません。しかし、改めて考えてみればAKB48が結成されて以来のこの7年半、常識的だったことなんて1度もなかった気がします。
この選抜総選挙も、もともと常識を覆すイベントでした。


6月8日の日産スタジアムに、果たして雨は降るのか? 降らないのか?


今、メンバーやスタッフの間ではその話題で持ち切りです。
2008年の日比谷野音、2010年の葛西臨海公園は大雨でした。だから今回も降るというメンバー。2009年の富士急ハイランドのステージから観た美しい夕陽が忘れられない。だからぜったいに晴れてほしい!というメンバー。
「私が一人のときは、最近晴れていることが多いので、もし雨が降っても私のせいじゃないですから!」と真顔で主張する柏木由紀。雨女は卒業したそうです。
みなさんは降ると思いますか? 晴れると思いますか?
お友だち同士で予想しあってみてください。


もしも晴れたら、誰に向けてでもなく「ザマーミロ!」と叫んで大いに盛り上がりましょう。

そして万が一、雨が降り出してしまったら…
ご安心ください。


7万人分の雨がっぱをご用意致しました。
ご来場の皆様全員に無料でお配りさせていただきます!


開票まであと7日!
アナタの推しメンが笑うか? 空が泣くか?


運命の日産スタジアムでお会い致しましょう!!