本日第25回目の支援活動を岩手県・宮古市・宮古駅にて

行って参りました。

活動報告は明日アップします!

今日は本日の活動を終えて感じた事をお伝えしたいと思います。

この活動も、三年目を迎えるわけですが、三年目はライブで

被災地の皆様を笑顔にするだけでなく、団長曰く

「客寄せパンタ多いに結構!」ということで、地元の

プロモーションのお手伝いをさせて頂き、経済効果を少しでも

生み出すことを目標に活動して参ります。

先日も、岩手握手会で山田町のキバさんから教えて頂いたのですが

あのジオラマを見る為に、全国からAKB48Gのファンが町を訪れて

いるそうで、ちょっとした観光名所になりつつあるそうです。

ファンが食事をしたりしてお金も使ってくれるので、地元の人からも

感謝されていると聞き、皆様の行動がそのまま支援活動になるなんて

これほど素晴らしいことはないと感じました。

今回も宮古駅の一日駅長をさせて頂きましたが、顔出しパネルも

お土産で持って行きましたので、是非、顔を出しに宮古駅に

行って頂ければと思います(笑)

ちなみに、駅前のウニ丼、海鮮丼は最高で、一食の価値アリです!!

そして、本日のライブにはなんと延べで2600人もの方が

集まって下さいました!

嬉しかったのは、以前訪れた、大鎚や山田、田野畑の皆様も

来て下さりお互いに声をかけあったりとしっかりと「絆」を

感じる事が出来た事です。
*毎回お土産恐縮です。パンは帰りの新幹線でメンバーが
 取り合っていました。

ただ、一番は、会場にいた全ての方が笑顔で一つになって

ライブやイベントを楽しんでいた事だと思います!宮古駅前にいた

皆様と同じ思い出を作ることが出来た事心より嬉しく思います。

また、突然の申し出にも関わらず、快く引き受けて下さった

三陸鉄道関係者の皆様に、この場をお借りして心より御礼

申し上げます。

本当にありがとうございました。











$AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ