昨日、「誰かのために」プロジェクトとして第25回目の被災地支援活動


を無事に終了しましたことをファンの皆様にご報告させて頂きます。


昨日も申し上げた通り、3年目の支援活動は、2年目とはアプローチを


変えて、現地に実際に人が集まり、経済効果も含めて町の活性化に


繋がる活動をして参ります。


本日は、岩手県宮古市の三陸鉄道宮古駅にて行いました


支援活動及びPR活動の詳細を報告させて頂きます。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

参加メンバーはAKB48から秋元才加・梅田彩佳・松原夏海

小森美果・小林茉里奈、HKT48から朝長桜美が参加しました。


メンバーを代表して渡辺麻友から


「三陸鉄道の一日も早い全線開通を願っております。本日は

全国から人が集まるように、岩手県のPRをしっかりと出来る

ように、全力で頑張ります!」と元気よく挨拶をさせて頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

活動を終えた後も、他の都道府県から人が集まれば

という想いを込めて等身大記念パネルを寄贈させて

頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

パネルには各メンバーサインとメッセージを

書かせて頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

イベント終了後真っ先に顔をハメる秋元才加



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

そして、僕・・。今年40歳の満面の笑み。


一日駅長就任式の後は電車磨きをさせて頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

記念撮影パネルはホームに設置されるという

ことですので、是非、足を運んで頂ければと思います。




AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
この電車を磨きました!


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

なかなかない電車磨きに張り切る秋元と

手前は小森?誰?



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

渡辺のこの楽しそうな表情は天使ですね。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

朝長の駅長帽子は顔より大きいね(笑)



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
小森・・帽子の被り方合ってるのかな・・?


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

松原も張り切って磨いています!この後

モップの柄が大暴れしてスタッフに悲劇が・・


車両磨きの後は、車内にメンバーサイン&メッセージを

させて頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
何が書いてあるのか?実際にご覧になって

頂ければと思います。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

渡辺による正しい敬礼の仕方を見守る小森



車両清掃を終え、次はホームにある花壇に

向日葵の種を植えさせて頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

卒業することを発表した秋元才加と同期で来月

卒業する松原、そして梅田

チームK3名がこの場所で「向日葵」を植えることが

出来たこと、奇跡だと思います。


この後は電車のお出迎えやお見送りをさせて頂き

駅前ステージでライブをさせて頂きました!



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

今か今かとライブを楽しみに待って下さっている

宮古駅まえの皆様。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
支援活動では毎回お馴染みの湯浅くん。

安定の前説でした(笑)



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

ライブは小森センターのヘビロテから!


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

集まった子供達もこの笑顔!目の前にいるメンバーに

大興奮してました!



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
メンバーも会場の方全員に楽しんで頂く為に

目線を沢山配っていました。


震災以降、笑顔を見せることが少なくなってしまった子供も

沢山いる中、昨日は本当に沢山の笑顔を見ることが出来て

良かったと、地元の方に言って頂き、改めてこの活動の意義

目的を強く感じることが出来ました。


子供達の笑顔の為に出来ることはこれからも何でもしていき

たいと思います。

AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

メンバーと会場の皆様との記念撮影

昨日の活動を終えて、未来はやってくるモノではなく

向かっていく場所なんだということを確信しました。


これからもAKB48Gは被災地支援活動を継続して参ります。


ファンの皆様のご支援、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。