仲谷明香卒業のお知らせ

テーマ:
本日の公演にて、仲谷明香より「卒業」することが発表されました。

突然の発表ではありましたが

本人の大きな決断を応援したいと思います。

以下、本人からのコメントになります。



$AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

私、仲谷明香は3月6日の大島チームK公演をもちまして、AKB48を卒業します。

卒業は総選挙にランクインさせて頂いてから…いや、もっとずっと前から考えてました。

でも、メンバーとお仕事が出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて。
正直この環境に甘えてました。

だけど、やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの声優オーディションです。もう始まってて。
受かる保証は全くないし、むしろ落ちる可能性の方が高い。

でも実は、このアニメのオーディションを前に受けたことがあって。違うキャラクターだったんですけど。
その時はAKBのお仕事で行けなかったんです。
その時から「ああ、きっとまた、声優かAKBか、どちらか選ばなきゃ行けない時期が来る」って思ってて。

本当にやりたいことだから。この、今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたいと思いました。

あとですね、AKB48だけでなく今所属している事務所のMousaもやめます。
声優オーディションの規約でプロダクションに所属していない方とあるので、決めました。

急な発表となってしまってすいません。本当にゼロからのスタートです。でも今までやってきたことがあるから頑張れると思います。

これからもAKB48の応援、そして仲谷明香の応援もついでに(笑)よろしくお願いします。

AKB48から卒業した人で、「声優」としてのファーストラビットになれるように!頑張ります。




仲谷がした大きな決断、皆で応援して頂ければと思います!
AD