先程、本日の西武ドームでの握手会イベントを無事に終了しましたことを、ファンの皆様にご報告致します。

天候は晴れてはおり、青空が気持ち良い!と思える瞬間もありましたが、やはり、寒すぎました。
本当に申し訳ございませんでした。

しかし、皆様にご理解して頂きたいのは最近のAKB48のイベントは集客人数も増えてきた為、開催出来る会場が数えるほどしかないということです。

そして、今年は、今後の握手会イベントの為に色々なことを試して行こうと思っております。
中には失敗をすることもあるかもしれませんが、今後の為ですのでご理解頂ければと思います。

そして・・

今回の課題の音響については、ドーム会場は音楽を聞くのは適していても、会話などのMCを聞くのはある程度限界があることもあり、今回の対応が精一杯でしたが、如何でしたでしょうか?
少しは聞きやすくなりましたでしょうか?ご意見お聞かせください。

基本的にファンの皆様からの意見をほぼ受け入れてくれる握手会チームは、本当に心強いので、皆様からのご意見お待ちしております!

明日は、大阪での握手会です。

会場のキャパは充分余裕があると思いますので、ゆっくりとお越し頂ければと思います。

今年初の大阪イベント。

毎回、徹夜やゴミ問題など色々と課題の多い大阪会場ではありますが、明日は気合い入れて大阪の団結力を見せて欲しいです!

関東会場では先日の通常盤、劇場盤握手会、本日の西武ドームも、多少のゴミもありはしましたが、以前に比べると相当マナーを守って下さるファンが増えたと思います。
そして、そう思えることは本当に嬉しいことです。
明日も、ファンの皆様にもご協力頂き、一緒に良いイベントを創り上げましょう!!

それでは、明日大阪でお会い出来ることを楽しみにしております!!