今年初のイベント

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012」

まで後一週間です。

先日よりチケットの販売も始まりましたが、卒業生の出演可否に

関するご質問を頂きましたので、この場をお借りして回答させて

頂きたいと思います。

①卒業生は参加しますか?

→卒業生が出演するのも一つの楽しみだったリクエストアワー。
今年も例年のように卒業生に声をかけ、出演可能なスケジュール
を出してくれた卒業生もいたのですが、リクエストアワーはご存知の通り
ファンの皆様からの投票によってセットリストが決まるため、日程の
調整が上手くいかず、今回は卒業生の出演はなくなってしまいました。
卒業生がそれぞれの道に歩み、仕事が入っていることは嬉しいこと
ではありますが、以前のように当時のメンバーでセットリストを
お届け出来ない事が寂しくも感じます。

②ファンクラブ枠が多数オークションサイトに出ているようですが?

→転売については以前よりは少なくはなりましたが、依然として
出品されていることを僕もオークションサイトで確認しました。
支えて下さっているファンに対しての座席数が少ないため
ライブチケットがプラチナチケット化してしまうことはわかりますが
購入出来なかったファンの気持ちを考えると申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
チケットの転売防止の施策につきましては、昨年より色々な
業者と打ち合わせを重ねております。
今年中には新しいチケットシステムが導入されると思いますので
決まり次第、ファンの皆様にご報告致します。

③Google+での中継は予定されていますか?

→前回の紅白歌合戦の時に行ったGoogle+中継に関しましては
現状、検討中です。決まり次第ご報告致します。

今年は一体どんなドラマが生まれるのでしょうか?
僕も今から楽しみです!!