本日行いましたフライングゲット 全国通常盤握手会イベント


名古屋会場のレポをアップします。


名古屋は午前中は台風12号の影響で風雨が強かったのですが


段々と雨も止み、延べで2万人ものファンの皆様がナゴヤドーム


にご来場してくださいました!


物販も今日は雨ということで、屋内で行うことが出来た為


前回のような混乱もなく、比較的、前回よりもスムーズに物販イベントも


進行することが出来ていたのではないか?と思っています。


総括などは、最後にするとしてまずはレポをどうぞ!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
朝一、イベントやラジオ、握手会運営の最終確認を

する握手会チーム、ブログレポと悟って、急に真剣な

表情になる、佐藤P


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いつもお世話になっているCBCさんの還暦祝い(60周年!)

おめでとうございます!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
振り返ると山内発見!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
萌乃はメイク前だからと写真撮影を拒否されましたが

お願いしたら目だけ撮らせてくれました。

というか・・メイク後もほとんど同じ顔してます(笑)

透明感が凄いね


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最近背の伸びた伊豆田が小林茉と横山に甘えます!

横山が9期研究生だったことをたまに忘れてしまいます(汗)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木得意のびっくり顔


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最近ブログに登場すると、スタッフが「永岡さん出てましたよ!」

と興奮していると聞いたので・・・記念にパチリ!

これからも末長く宜しくお願い致します!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
AKB放送部の打ち合わせ風景

12期生はラジオ初挑戦!こうして、色々と経験をしながら

成長していくわけです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
こうしたら、ファンの人達はもっと楽しめる!と

力説する佐藤P


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
田野と武藤も真剣な表情


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
久し振りにあったインド アロハっていいな・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場に出ると、こんなに広い景色が!!!

ご来場ありがとうございました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
戻るとまだリハ中!岩田と佐々木も一生懸命

メモをとります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
握手会チームは既にスタンバイ済み!

亜美菜が珍しく変顔してくれました(笑)

「あれ?私普段変顔しないんですけど・・」

と少し照れながら言っていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「どこみてんの?」「天井をみてました!」と

いきなりワールド前回の高城


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
島田も発見!と横にワールド前回高城が・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
たかみなの身長が5センチ高くなってます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
見つめる亜美菜と脅える高城


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
横山由依と高城・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
移動のバスでセリフの練習をしていました(笑)

多田


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
さっきと一緒やん。仁藤と高城・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
倉持・藤江と高城・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
怒った顔をしてくれました!指原


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
優子と甘える倉持



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
変顔命!大島優子


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
腹太鼓!といきなり僕のお腹はストンプ状態・・。

しかも本当に相当いい音が出てました



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
本番前に高橋に何かを聞きに行く島田

何でも聞ける高橋先輩です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
集中する北原。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あ・・河西発見!一度もすれ違いませんでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
真剣な表情の小嶋陽菜と峯岸先生


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ステージではCBC永岡アナが前説をして

いました。


会場記念撮影はこちら から



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
入り口からステージまでは相当距離があるので

皆走ります!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

走れ!走れ!小嶋陽菜も一番後ろを走っていました(笑)


そしてミニライブが始まります。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「会いたかった」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
君に~
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
Everyday、カチューシャ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一同礼!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
皆さんこんにちわ~


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋からオリコンチャート1位の御礼をさせて頂きました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
板野はノドの調子が悪かったのですが、握手会だけは

参加したいということで、握手会のみ参加しました


ここからはネ申テレビのムチャぶりコーナー

もっとも○○そうなのは誰?

のコーナー




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木由紀が誰得ですか?と言っていた

自分の中にモンスターを飼っていそうなメンバーで

フライングゲットのPVのセリフを披露!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ここからは永岡さんのラジオコーナー!

もうすっかり恒例ですね。


そして、次は勿論この曲


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
フライングゲット!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
誰かのためにプロジェクトについて大島から説明が



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後は「誰かのために」を披露しました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、ファンの皆様をバックに記念撮影


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、握手会へ参加する研究生とラジオチームの

紹介がありました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チーム4メンバーと研究生が握手会の長い待ち時間を

イベントで盛り上げます!


この後は皆様お待ちかねの握手会です!


握手会メンバーの記念撮影


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
森川・高橋朱・小林茉・伊豆田


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
多田・仁藤・藤江

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高城・倉持


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
佐藤亜・板野


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北原・横山


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ん?何アピール?河西・峯岸

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
指原


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小嶋


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

大島


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

裏ではラジオ番組がスタートしていました!

今回は今年のセットリストベスト100のおさらい。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
途中でファンの皆様に中継に行きます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
裏では田野が何かを発言中!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

指原にもインタビュー中

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、研究生ライブ!ロマンスかくれんぼ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ミニスカートの妖精


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一人で皆の帰りを待つ伊豆田


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
次は田野・武藤チームが中継に行きます。

すこし緊張気味?というか僕が恐いのか

二人ともあまり目を合わせてくれません・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンの皆様もご協力ありがとうございました。


以上でレポは終了です。


名古屋握手会もサンシャイン栄を始め、オアシス21


つどいの広場、ポートメッセと会場も、AKBの成長と共に


ファンの皆様の意見を取り入れて、大きな場所で


開催するようになってきました。


本日はご存じの通り、ナゴヤドームです。


名古屋で一番大きな会場です。


そして、本日のイベントもその一番大きな会場で安全に


、今後も同じ場所でイベントをやらせて頂く為に


いくつかのルールを決めていました。


ゴミを持ちかえるなどのルールについては、仮にゴミが


落ちていても運営スタッフで清掃すれば済みますが


今日は一歩間違えれば、大きな事故につながるような事態が


起きました。


番号の呼び出しを無視して通路に集まる、女性・児童エリア


ではないのに、早く握手をする為に割り込みをする


いずれも、通路がいっぱいの状態で誰かが転んだり、押したり


したら、将棋倒しという最悪の事故が起きるかもしれない行為です。


そして、このルールについては、ファンの皆様に守って頂かないと


どうにもなりません。


初めてイベントに来る方に安全に楽しくイベントに参加して頂く


為に僕達がお願いをしているルールです。


本当にAKBが好きなら、今後は必ず僕達の定めるルールを


守って頂きたいと思います。


これで事故が起きて怪我人でも出たら、二度とイベントを行うことが


出来なくなる可能性があります。


なかなか劇場公演が当選しない今の状況でメンバーに会える


握手会イベントはファンの皆様にとっても、もちろん、AKB48に


とっても大切な場所で、守らなくてはいけないモノです。


メンバーに早く会いたい気持ちは嬉しいです。でも、今日のような


状態が続くようであれば、今後は握手会イベントの在り方を再検討


しなければならなくなります。


そうしなくても済むよう、今後は是非、ご協力をお願いします。


そして、本日、予想していた通り、沢山の方に大場と森の件について


質問をされました。


今週末の支配人部屋でも同様の質問が沢山来ると思っています。


ただ、ファンの皆様にはAKB48のことをもっと信じて欲しいのです。


AKB48はファンの皆様と共に、泣き、笑い、時には喧嘩をしながら


成長して来たグループです。それは今後も変わりません。


そして、僕達運営もファンの皆様に色々なご意見を頂きながら、成長

して参りました。


成長していくなかで、ファンの皆様が支えて下さらなければ今の


状況がないことに心から感謝しております。


そして、ファンの皆様と信頼関係を築くことが、AKB48を守ることに


なることを学んだつもりです。


AKBを良く知らない人達がAKB48を信じられないと言うのは


仕方がないかもしれません。


でも、少なくともこのブログを読んでいらっしゃる方はファンの方達


だと思っています。


ファンの皆様がAKB48を信じて下さらなかったら、一体誰が


AKB48を信じてくれるのでしょうか?


僕もファンの皆様と同じようにAKB48が大好きで仕方ありません。


そして、最近の昔のブログや写真、ありもしない嘘などでファンの


皆様を動揺させてしまっていることが悔しくて仕方ありません。


この状況を、ファンの皆様と一緒に乗り越えて、更に大きく成長して


いきたいと思っています。


これからもAKB48プロジェクトの応援宜しくお願い致します。