このたびはご返金がお客様の手元に届くのが遅くなりまして、大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。下記に現在の状況と、よくあるご質問をまとめましたので、お手数をおかけしますがご確認をお願い申し上げます。


2011年6月9日現在の返金状況


(1) 2011年6月9日現在、9割以上のお客様の返金作業は完了しておりますが、まだご返金が届かない場合は下記のケースが想定されます。1件ずつご購入時の情報と照合しながら慎重に作業しておりますので、大変お時間がかかっておりますが確実に返金が完了できるように対応しておりますので、誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。


今後、弊社側では確認できないお客様にはメール、電話でご質問をする場合がございますので、あらかじめご了承ください。


●返金がまだ届かないケース
・伝票にご記入いただいた情報(お名前、注文番号など)が何らかの原因で判別不能の場合
・購入された際の注文者情報と返品時の情報が異なる場合。(旧字で申し込んで、返品時に通常文字を使用など)
・購入枚数以上の商品のご返品しているお客様


また、メールにてお問い合わせいただきご返信が遅れているケースですが、返金作業を優先させている関係でメールのお返事に時間がかかっております。メールは確実に届いておりますので、お手数をおかけしますが繰り返しのメールでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
また、電話がつながりにくい、メールの返信がない、などの理由により関連会社、関係各署にお電話しているお客さまがおりますが、ご質問にはお答えできなく、関係会社に迷惑をかけているケースが多発しておりますので、何卒ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。



(2)よくある質問

Q.倉庫に荷物が届いているのに返金が来ない。
A.上記理由のとおり、何らかの原因により、現在作業している二次対応にて処理されている可能性がございます。今しばらくお待ちください。


Q.不備もなく、返品しているのになぜすぐ返金されないのか?
A.上記理由により、現在確認作業中の可能性がございます。伝票のお名前が確認できないなどお客様が意識しないケースも発生しておりますので、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。


Q.メールで問い合わせをしているのに返事が来ない。


A.返金作業を優先している関係でお返事が大変遅延しております。メールは確実に届いており、1件ずつご返信いたしますので、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。



株式会社 キャラアニ