前回、3万4千人という全国握手会の中で最も来場者数の多かった


大阪で行われましたイベントレポをアップします。





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まずは、到着するなりチーズを服に落とす佐藤P


毎回、何かしらのネタを提供してくれます(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベントリハ

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

9時過ぎでも既に1万人以上の方が会場へ

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

AKB放送部の会議中です。


今回、大阪でのイベントは初めての挑戦でしたが


皆様如何だったでしょうか?


メールでの質問も3000通以上!


本当にありがとうございます。


と廊下を歩いていたら


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

阿部とフルネームで言いたくなるサイード横田絵玲奈

を発見しました。


そして、表に出て会場の記念撮影をしていると

*記念撮影はこちら から



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

湯浅君が登場!これだけで会場は既に熱気ムンムンでした。


そして、オーバチュアーが大爆音でスタートすると



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバー達がセンター方向から登場です!

結構距離ありましたよね・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まずは「会いたかった」から


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



「ポニーテールとシュシュ」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

衣装も含めて「夏!」という気持ちになれました。




そして高橋の仕切りでトークコーナーが始まります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

もっとも○○そうなメンバーは?のコーナー



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ステージ付近だと、マイク音声が反響し過ぎて

何を言っているのかほとんどわかりませんでした・・・。


というか京セラドームって本当に大きいですね!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして、ライブに戻り


「Everyday、カチューシャ」

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


本日、募金箱も設置させて頂いておりましたプロジェクトの


名称でもあります。


「誰かのために」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

も披露させて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

2万5千人のファンの皆様へ手を振るメンバー達


今回も前回に引き続き、OJS48の皆様に来て頂きました!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、本日、AKB48放送部で参加する9期生を中心に


12期生までの研究生がイベントを盛り上げてくれました。





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

あまりの人数の多さに圧倒される研究生達

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

9期生については、握手会イベントへの参加も多いので

大分、慣れてきたように思います。


このまま握手会の準備へ・・・


行こうとしたら。


場内の巨大スクリーンに板野友美の配信限定シングル


「愛にピアス」


を本日初披露!という表示が!!!


場内も


「おおおおおお!」


とサプライズにどよめきが起きていました。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「お耳がぴょんぴょん!」と言っていた板野が

こんなにも大きく成長するなんて・・・


親戚のおじさんの気持ちで見てしまいました(涙)


そして、ここからは皆様お待ちかねの握手会イベントの始まりです。


それでは、握手会レーンの記念撮影です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

今日は「王道で」とピースマークの藤江と佐藤す



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
阿部、藤田、サイード、入山



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

仁藤、多田

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

菊地と甘えん坊の佐藤亜

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

もっちぃ&岩佐

*本日、倉持は体調不良により途中で終了となってしまいました。

振替握手会などの詳細につきましては、後程、発表致しますので

本日御引き換えになられたイベント参加券は、絶対に捨てないように

して頂ければと思います。


沢山の方にご迷惑をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

片山&河西



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「愛にピアス」宜しく!板野


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ゆきりんワールド



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

パンダ・・・麻里子。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まゆゆ・・・そのポーズ海外でも知っている人いましたが・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フラッシュを焚かないと怒られます(笑)小嶋


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そんな小嶋と篠田の2ショット!!

二人ともハイセンスです(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

AKB放送部!僕も聞いていて普通に笑ってしまい

ました。


内容もそうですが、ファンの皆様に少しでも楽しんで頂こう!


という気持ちが伝わってくる、AKBらしいイベントだったと


思います。


呼び出しの音とかぶると聞こえないなどの課題もありましたので


次回、またこうしたイベントを行う際には、改善します。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベント中にレポートをハイテンションで受ける麻里子様

と凄く嬉しそうな放送部スタッフ(笑


休憩中のライブは




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「ロマンスかくれんぼ」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

というか・・これだけのステージでソロ曲を披露するなんて・・・

凄いことですね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

続いては、ミニスカートの妖精

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


休憩中ライブが終わると、沢山のスタッフさんが走って

配置につきます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

凄い光景ですね・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

レポートを受ける先輩の藤江と佐藤す



リクエストアワー200位~101位も結構歓声が起きていました。


本日のイベントを終えて、色々な課題も見つかりました。


グッズ販売に関して


入場方法に関して


整理券の呼び出しに関して


上記については、次回以降で改善して参ります。


しかし


残念ながらゴミなどの問題や犯罪行為などもありました。


AKB48はメンバーだけでなく、そのファンの結束の強さも注目されています。


それが、プラスに働く時もあればマイナスに働く事もあります。


「ルールなんて関係ない」


「自分一人くらい、いいだろう」


そんな気持ちのファンばかりだったら、イベントで事故が起きて


AKBは一瞬でなくなります。


「ルールは絶対に守る」


「自分だけは・・・」


そんな気持ちのファンばかりだったら、そのうちルールは必要なくなる


かもしれませんね。


僕達は、今後もファンの皆様の意見に耳を傾け、改善して参ります!


そして


ファンの皆様にも僕達の決めたルールに耳を傾けて頂けると嬉しいです!















本日の握手会イベントにてお気づきのことや、ご要望などが


ございましたら@tgsk48のツイッターへ頂ければと思います。